※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母がお金に困っており、子どもの面倒を見る代わりにお金が欲しいと言っています。私が正社員になることで支援することになりました。義母は働けず、私もパートで働いています。義母にどれくらいの世話をしてもらえば、5万から7万円を支援すべきか、2万円の場合はどれくらいが妥当か悩んでいます。旦那の収入だけでは義母に支援できません。

義母がお金に困ってて、子どもの面倒見るからお金欲しいとのことです。
お金あげるために私が正社員になることになります。

今60歳で亡くなるまでお金欲しいと思います。
今未就学時3人いて、
どのくらいの世話してもらえば5万から7万程度あげれもいいと思えますか?

またパートのパターンで2万だとどれくらい世話してもらえば妥当ですか?
私も赤ちゃんの面倒みたいのに、義母のために働くことになります。
また、生活はギリギリなので旦那の給料だけだと義母にあげれるお金はゼロです。。。

義母は働けません。頑張ったけどダメでした。

コメント

yunon🌏

どれだけ子供の世話して
もらっても
お金の援助はしたくありません。

キノピオ🍄

え…旦那さんは一人っ子ですか?
というか私ならちょっとなと
感じてしまいます💦
生活ギリギリなら尚更あげないですかね💦

はじめてのママリ🔰

義母の為に働く意味が分からないのですが、、、

はじめてのママリ🔰

質問の答えにはなりませんが、それはもう決定なんですか?
義母に預けたくないし、ましてやお金をあげる?!
私なら絶対に無理です(ToT)
正直、そんなことするくらいなら離婚します!関わりたくないです😂

こてれす

義父は?生活保護は?

子どものためならまだしも
なぜに義母のために働かないといけないのか
理解できません😥

もう、子どもの世話以外にも
掃除洗濯の家政婦並みの手伝いを
してもらわないと割に合わないです
どうしてもというなら
私ならそうさせます。

はじめてのママリ🔰

正直どんなに面倒見てもらっても、お金で渡すっていうのがちょっと考えられないです💦
タダで見ろとかでなくて、そういうのってお金欲しいと言われてするものじゃなくて、日頃お世話になってる気持ちを贈り物とか、お礼としてお金とか、こちら側からすることですよね😢

旦那さんはどう考えられてるのでしょうか…

一般的に時給が1000円だとして、2万円だと単純に20時間ですかね。
時給は平均とかで考えていいと思いますが💦

はじめてのママリ🔰

なんで困ってるんですかね。
それにもよると思いますが生活保護の受給とかは考えてないんでしょうか?

理由がわからないのでなんとも言えませんが、子供と自分たち両親が一緒にいる時間を削ってまで自分が正社員になり死ぬまで面倒見なきゃいけない理由がわかりません。

旦那さんには上にご兄弟とかはいらっしゃらないのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

今60歳で亡くなるまで欲しいって、亡くなるまでお世話してもらえるわけじゃないですよね…?
ゆくゆく体も老化していって子どもの面倒なんて見れないと想うのですが💦現実的ではないですね😭
5-7万払うなら、知育などもしてくれて、栄養満点の給食がある保育園や幼稚園に払う方がよっぽどいいです💦

働けないなら、働けないなりに
生活水準下げるなり自分でやりくりできるようにしないと、一度okしたらずっとお金の無心されますよ…

はじめてのママリ🔰

どんだけお世話してもらっても、代わりに自分が働いてお金を渡すなんてことはしません。
が、主様は決定事項ということでしょうか?

みず

60〜84万毎年あげることに納得できるかどうかですね。私は納得できません。そのぶん、プロに任せて習い事にするほうがよっぽどいいです。どうしても義母を助けたい、生活保護は困る等質問者さんにあるならば援助もあるのかなと思いますが、最初は感謝の言葉があったとしても慣れたころには助けてもらって当たり前な人になる可能性だってあるし、覚悟を決めた上での援助でないと相当厳しいですね。

ママリ

私なら、お断りします。
生活保護申請すれば良い話ではないですか?
義母ではなく、保育園に預けたいです。子供のためにも絶対義母には預けたくないです。

ママリ

60歳で3人のお子さんの面倒見れないと思います。何かあっても責任取れないと思います。
そんなことしてまでママリさんが仕事しないといけない理由つけたらダメだと思います。
それで仕事始めてもママリさん楽しく過ごせないですよ。
義母さんは行政に頼って生活保護なり援助してもらった方がいいです。
所詮他人の親、そこまで情持つ必要ないしそれに乗ったら更に甘えて来て苦しくなりますよ。

ドレミファ♪

一所に住んでないですよね?
子供3人面倒くさみれるくらいの体力ならパートにでれるとおもうのですが🤔
うちの母親が70歳ですが掃除で月7万位稼いでます
まず援助はいいですがもう少しママリさんの負担とお母さんに頑張ってもらいましょう

子供の面倒は保育園でプロに
そして家のことは義母さんにしてもらえるなら家政婦雇った賃金でお支払うのはありかと
週3掃除とご飯
保育の迎えなど

働けないような人に未就学児3人の面倒は見れないと思います😭

子どもの安全、はじめてのママリさんと子どもの時間のためにも断った方がいいと思います。。

はじめてのママリ🔰

働けない人が未就学児3人もは面倒見れるとは思えないです💦

面倒見るからお金くれって言うのもおかしな話だと思います。身内なのに💦

お金払うぐらいなら評判のいいベビーシッターさんの方がずっとマシだと思います。

はるちゅーう🐯

外で働けないような人に、子供3人を預けるなんて不安しかありません😵

たとえ義母さんとの関係が良好でもです。

というか、他人にお金をあげる前提で働くなんて…仕事やる気起きません🤷‍♀️

はじめてのママリ🔰

頑張っても働けない方に
赤ちゃん預けるのは
危なくないですか?!
安全のためにも辞めといた方がいい気がします😭😭😭😭😭

生活保護受けてもらいましょう😭

60歳なら今のご時世あと何十年も生きられるだろうし
余裕がある家庭ならまだしも
こちらが正社員で働いてまですることじゃないです😭

たまにお小遣い渡す程度が精一杯だと伝えるべきです😭

はじめてのママリ🔰

義母さんは いくら欲しいとか言っていますか?
いくらでも良いから少しでもお金欲しい。とのことなら5万も渡さなくて良いので1万〜2万とかで良いと思います😊
義母さんがどれくらい子供のお世話が出来るかでも違ってきますよね🤔
車の運転がバリバリできて、公園とか走り回ってくれるぐらい元気な方なら安心ですが、
家にいて ただ単にかくまってるだけなら不安ですし💦