※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
妊娠・出産

明日、計画分娩で誘発剤使用予定。経産婦38w0d。1人目は7時間で出産。計画分娩の所要時間や心配。体力に自信あり。

明日、経産婦38w0dで計画分娩します!!
先週子宮口3㎝開いていて、当日はミニメトロを入れて誘発剤を使用するみたいです!!!

1人目は本陣痛だと気づいてから7時間でのスピード出産でした🥺
それを先生に話したところ、おそらく明日すぐに誘発剤(促進剤?)が効いて陣痛に繋がるんじゃないかと言われました。

計画分娩された経産婦さんいたら、所要時間?教えてください🥺!!
ちなみに今日までめっちゃ運動、ストレッチしてましたので体力には自信があります✊😤

一人目とは状況が違うのでビビってます🤣💦
陣痛の痛さ知ってるから余計に…🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目計画分娩で、子宮口指1本分で促進剤しましたが促進剤しはじめて1時間後に生まれました☺️

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    わぉ👀💦
    そんなに早く??!!
    それは予想外です🙄!!!

    バルーン入れました?

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時に1日目バルーンで5センチまで開かして
    2日目に促進剤して2時間半で産まれました!
    2人目のときはバルーンなしです!
    3人目は家で破水して病院へついて20分で産まれました🤣🤣

    たぶん体質的にめちゃくちゃ子宮口が
    開きやすいのかなと思います🥹

    • 4月2日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    なるほど👀!!!
    やはり体質は大きく関係ありますよね〜😅

    ちなみに…
    病院によって違うのは承知なんですが、計画分娩費用ってどのくらいでした??

    今ネットで調べたら普通分娩にプラス15万とかってのを見て驚きました💦
    費用の事うっかりしてて聞き忘れちゃったんで😭

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時はバルーン+促進剤なので+8万円
    2人目は促進剤のみ+3万円でした☺️

    • 4月2日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    バルーンが高いんですかね?🥺💦
    5万も違うんですね!!!

    促進剤のみ2時間半👈これ凄い理想的な流れですね〜🥺
    会陰切開はしました??

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目のは切りましたが、2人目3人目はまったく切ってないです☺️

    • 4月3日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    そうなんですねっ!!!

    一人目で会陰避けて産後しばらく痛かったので切りたくないですー🥺💦

    とりあえず頑張ります❤️
    色々と答えていただきありがとうございました😊

    • 4月3日
ママちゃん

10時間でした!
10時から促進剤入れて4時に促進剤終了でそこからは自力で8時前にうまれました!
バルーンは4時間くらいで取れました!

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    なるほど!!!!
    10時間ですら長く感じてしまいますが、明日中に産まれてくれることを祈るのみです🥺✨

    • 4月2日
みい

同じく38w4dで今週計画分娩の予定です!1人目は陣痛開始から6時間くらいで産まれてます👶同じく所要時間気になりまくりです😂

友達の話ですが、第二子37wで子宮口3㎝、バルーンなし促進剤から始めて3時間微弱陣痛が続き破水させた所、急激に進み30分くらいで産まれたみたいです🥹

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    上の子同い年だし状況が似てますね🤣✨

    お友達の話みたいにバルーンなしでいけたら理想的なのですが🥺💦
    翌日にもお産が進まない場合は帝王切開になるらしくて😨

    スピーディーに産まれて欲しいところです🙏✨

    上の子いると計画分娩だと助かりますよね🥺✨
    お互い頑張りましょうね❤️

    • 4月2日
  • みい

    みい

    約6年ぶりの恐怖です😂

    夕方には産まれると思うとは言われましたが何日もかかる方もいますもんね😭
    体力消耗する前に出てきて欲しい🙏

    里帰りなので早めに産んでなるべく早く春休み明けの幼稚園行かせたいです💦
    産院は自然押しなのであまり良い顔はされませんが計画だと本当助かります🥹
    明日頑張って下さい✊🌟

    • 4月2日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    恐怖でしかないですが、6年前には知らなかった情報とかもYouTubeでキャッチ出来てると思うので、ドーンと構えていこうかと思います✊✨

    同じくっ!!!
    私も夕方には出てくるかもね〜なんて言われましたよ🤣💕

    幼稚園はいつからなんですか?👀
    我が家は基本的にワンオペなので、生後14日目から新生児連れて保育園の送迎します😓

    • 4月2日
  • みい

    みい

    私も今回はYouTube見て勉強してます!😂もうやるしかないです😤

    11日が始業式ですが、実家からは通えない距離なのでまた少しお休みすると思います💦
    生後14日から😵送迎も大変だけど保育園にも行って欲しいですよね😣うちはバス通園なので家の前で送り出しが出来ます🥹

    • 4月2日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    ですよねー😅
    もうやるしかないんですよね🤣
    待望の第二子なので、赤ちゃんに会える喜びだけを頼りに頑張りたいです🤣💕

    そうなんですね!!
    園バスありがたいですね🚌✨

    2歳とかなら実家に1〜2ヶ月とか連れて帰れるんですけど、5〜6歳児は厳しいですよね😨
    私は産後6日間帰省します🏠
    後陣痛が酷いタイプなので本当はゆっくり実家にいたかったんですが、両親も仕事してるので日中赤ちゃんもいて息子の相手してあげられないし😭💦

    そして今日のお産が緊張して早起きしちゃいました🤣
    最後の胎動を楽しみつつ、時間がくるのを待ちます🤣

    • 4月3日
  • みい

    みい

    入園前なら産後1,2ヶ月実家でゆっくりしたかったです🥲
    今回は春休みがあったので里帰りしましたがなかったらしてなかったと思います😅
    一緒です💦両親フルタイムで働いてるので実家にいても赤ちゃんいると昼間息子と外で遊んだりしてあげれないので😭

    私も明日の夜は寝れなさそう😂無事お産進んでますように🙏✨✨

    • 4月3日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    もう産まれました!!!!
    めっちゃスピード出産でしたよ🤣
    10:30促進剤開始からの13時過ぎに出てきました👶🏻
    もちろん陣痛は痛かったですけど、今思えば本陣痛から2時間ちょい?なので全然ツラくなかったです👀✨

    いきみ逃しとか数回やっただけでしたよ〜🤣
    リラックスしたゆっくりのお産を心がけたら会陰切開なしで産めましたー!!!
    やはり急にいきみ過ぎるのはダメみたいですね💦

    • 4月3日
  • みい

    みい

    おめでとうございます😆🎉
    お疲れ様です💓
    凄く理想的な出産👏✨
    私も落ち着いた出産が出来たらいいなぁ🍀楽しみになってきました😊
    結局バルーンはなしでしたか?🎈

    今日は産後ハイだと思いますがゆっくり休んで下さい😌

    • 4月3日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    ありがとうございます😆💕
    バルーンしました!!
    入院時まだ子宮口3cmだったので😅

    会陰切開無いと産後凄い快適ですねっ!!!スタスタ歩いてます🚶🏻‍♀️(一人目は裂けたのでしばらくペンギン歩きでした🤣)

    軽めの陣痛中は他のこと考えてました!!天井眺めたり、頭の中でアップテンポな歌とか歌ってました!!
    分娩台では「赤ちゃん頑張れ✊」って念を送ってました🤣
    痛いもんは痛いですけど、フーーーーッて脱力していきみ逃しです!!!

    いきむ時は頑張り過ぎずっ✊
    頑張り過ぎると急に進み過ぎて裂けるらしいですね💦
    ゆっくりゆっくり自分と赤ちゃんのペースで呼吸を整えてくださいっ💓

    分娩の際にハンディーファンが活躍しました!!!
    主人に風当てて貰ってました!

    いよいよ明日ですか?👀✨
    スムーズなお産になりますように🌱

    • 4月4日
  • みい

    みい

    バルーンもされて13時過ぎに出産されたんですね‼︎早い😆👏今日も長男の自転車を追いかけて開け開けと祈ってました🚶‍♀️笑
    陣痛がこなきゃ始まらないし痛みに怯えずアドバイス参考にさせてもらいます😆✨
    私は無痛にする事も出来るんですが先生からもあまりオススメされないので耐えれそうなら自然に産むつもりです!何とか出来そうな気も‥🥹
    長男の時わたしも切開ありました‥避けないだけでそんなに違うのか🥺💖

    いよいよ明日私も10時頃から処置が始まる予定です✨明日の今頃は‥ばかり考えてます🤣頑張ります‼️たくさんお話し聞けて前向きになれました☺️

    • 4月4日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    早いですよね🤣
    誘発(計画)分娩にして良かったです!!!
    家でいつ来るか分からない陣痛を待つよりも病院で確実に産めるので安心ですよね🥺💓

    そして同じく、入院前日に息子の自転車追いかけて競歩状態で運動してました🤣
    開いてると良いですね✊✨

    そうですね!!!
    明日の今頃は…ですよっ👶🏻
    楽しみに明日の朝を迎えて下さいね🌱
    応援しています💓

    • 4月4日
  • みい

    みい

    ご報告です🤣
    10時半からバルーン始めて13時頃に抜け、そのまま14時頃に促進剤、破水させていっきに進み15時半に産まれました☺️
    最強に痛かったのは15時すぎて出す時くらいで後は全然我慢できる感じでした🥹
    ちょっと裂けましたが🤪

    家でいきなり最後の痛みが来たら恐ろしすぎるのでやっぱり私も計画分娩で良かったです😆無痛も使わず産めました🤣

    色々お話しさせてもらってありがとうございました😊

    • 4月5日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    おめでとうございます🥺❤️
    そしてお疲れ様でしたー☺️
    入院中はゆっくり休んでくださいね💤

    いやぁ、ほんと出産って命懸けですよね〜😅
    主人は「男には出産なんて無理だわ。」とボソッと呟いてましたが、女性って凄いですよね🤣
    あの激痛一生忘れられないですもん🤣

    こちらこそ色々お話出来て救われました🌱
    ありがとうございました😊💕

    これからはお互い2児の母として頑張っていきましょう!!!

    • 4月6日
a

明日 私も計画分娩です!!
同じ方がいたのでついコメントしちゃいました!
4人目で初の計画分娩でバルーンからのスタートなのでめちゃくちゃビビってます😱

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    一緒ですねっ😆!!!

    4人目ですかっ👀✨
    大先輩ですね❤️

    ビビりますよね😨
    未知の世界で…
    痛くないって人もいるみたいなのでそうでありたいです😅

    お互い頑張りましょう✊!!

    • 4月2日
  • a

    a

    もう明日が怖すぎて寝られません😂
    痛くないことを願ってます😣

    頑張りましょうっ!!💪

    • 4月2日