※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否について、混合育児中の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。母乳は飲むが、ミルクは拒否する様子。哺乳瓶拒否の対処法を教えてください。

哺乳瓶拒否について。。
元々ありがたいことによく寝る子で食欲より睡眠!
って感じで夜も9時間とかまとめて寝てくれます💦
混合で育てているのですが母乳量はそこまでたくさん
でていないと思います。
なので1回のミルクをしっかり飲んで欲しいのですが
最近は哺乳瓶の乳首(母乳実感S)を口に入れるだけで
舌で押したりオエっとえずいたりして吸おうとも
してくれません、、、
試しにミルクを嫌がった直後に母乳してみたら
ゴクゴク飲みました😭
哺乳瓶拒否の対処法教えてください😭

コメント

RRmama

お腹すいた時にお母さんじゃない人が哺乳瓶で飲ます!奥まで口に入れる!

しか対処法ないかと思います!

  • さき

    さき

    基本ワンオペなんでおわりですね🫠🫠🫠

    • 4月2日
いっちゃん

長女が哺乳瓶拒否の時に効果あったのは、母乳飲ませてくれると思って口を開いた瞬間に哺乳瓶を咥えさせてました。
最初は怒りますが、毎回やってたら少しずつ飲めるようになりました!

説明下手でごめんなさい💦

  • さき

    さき

    分かりやすいです伝わりました😭
    実体験を教えてくださりありがとうございます😭すぐに試してみます😭

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

めげずに一日2.3回は哺乳瓶咥えさせるですかね🥺
かなりお腹空かせた時に哺乳瓶であげるとか。。。

  • さき

    さき

    一応毎回ミルク作ってチャレンジしてるんですがダメで心が折れてました😭めげずにあげ続けてみようと思います...ありがとうございました😭

    • 4月2日