※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

CADCAMでの白い歯について知りたいです。銀歯が気になりますが、CADCAMは削る量や割れやすさが心配です。保険外は高額で…。皆さんはどうしているのでしょうか?

保険でできる白い歯(CADCAM?)はどうですか?
奥歯が銀歯なのですが、最近違和感で受診したいです。しかしCADCAMは歯を多く削るとか、割れやすいとか聞いてちょっと嫌です。銀歯も嫌ですが保険外だとお金がかかりすぎて…。でも皆さんどうしてるのか知りたいです。

コメント

ママリ

一番奥ですか?その手前ですか?
一番奥は白い被せ物は保険適用外なので…。
奥から二番目なら保険適用ですが、
割れやすいです。
食いしばりとか歯ぎしりががある人には歯科医師は絶対勧めないです。

私は食いしばりがあるので奥の方の歯は保険適用の白い歯は絶対やめた方がいいと強く言われているので銀歯になってますが、
再治療になったり取れちゃったりした歯から順番にセラミックに替えてます。
一本10万くらいしますけど、ちゃんとケアすれば何十年ももつので…
そう考えれば高くないかなと。

どうしても一括で払えないなら医療ローンとかもありますよ。

co..❤︎

一年持たずに割れました。
結局自費ジルコニアで白い歯にしました