※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❁⃘
お仕事

育休延長を後悔しています。入園手続き済みで対応が難しいですが、励ましの言葉が欲しいです。

育休延長すれば良かったです😢

娘は10月生まれで、育休を1年取得して1歳の誕生日から仕事復帰予定です。
保育園の申し込みは出産前の昨年9月で、無事に第一希望の園に決まっています。

今になり、保留通知をもらって1歳半で4月入園にすれば良かったと後悔しています。
保育園に行けばたくさん刺激を受けてきますし、良いこともあると思います。
しかし、半年でも長く自宅で子供との時間を過ごしたかったなという気持ちもあります。
また、時短で働くことになるので、育休手当をもらっている方が1ヶ月あたりの所得が多いです。
勿体無いことをしたな、と正直思ってしまいます。

もう入園手続きもしていてどうすることも出来ないのですが、何か励ましのお言葉をいただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時、1歳の誕生日で復帰しました!
結果復帰してよかったですよ😊
1歳過ぎてくると歩き出したりして0歳の時とは違う大変さがあります!
ちょっと育児に疲れたーってなってきます😂
それと保育園に行ったからと言っても、私も時短だったので一緒に過ごす時間はそれなりに作れましたよ!