※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずずん
家族・旦那

健康診断で「肝腫瘤とポリープ」と診断されました。浜松市の消化器科で…

健康診断で「肝腫瘤とポリープ」と診断されました。
浜松市の消化器科で
造影CTや造影MRIなど、
紹介状なしで現状を詳しく見ていただけると病院が有りましたら教えて下さい。

コメント

ちゃんひな

健康診断での要受診等の判定の場合紹介状と同じで総合病院等でも受診が可能かと思いますが、紹介状なしでということは開業医で造影を受けたいということでしょうか?

• かずずん

かずずん

それが再検査になった項目は血圧と血糖値だけでして

肝腫瘤はまだ経過観察で良いレベルなの!?という感じです。

過去2年連続で脂肪肝、今回は肝腫瘤で判定がCでしたので心配で。

まだ子供も幼いので…。

こういう場合は要請されてないので、心配なら自分でかかりつけ医を探すしかないのかなと思いまして。

• 4月2日
  • ちゃんひな

ちゃんひな

そういう事だったんですね。消化器内科でCT、MRIを撮れる開業医は分からないためお力になれず申し訳ありません。消化器内科を標榜する開業医に受診された場合でも、医師の判断で画像検査が必要であれば総合病院等でCT、MRIだけ撮影をするということもありますので、お近くの開業医での受診をとりあえずしてみるのも良いかもしれませんね。
    もしくは血圧と血糖の再検査の際に医師に相談して受診の必要性等を検討するのも良いかもしれませんね☺️

• 4月2日
  • かずずん

かずずん

ありがとうございます。血圧血糖値は再検査も高く…
    暴飲暴食をやめてくれる気配もなく😭

まずは近くの消化器内科で問題ない大きさなのかエコーでもみて頂いてかかりつけ医にいつでも相談できるようにうかがってみます。

ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

ご自身が加入している保険にそう言ったサービス付いていませんか?