※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
お金・保険

旦那が勝手に口座からお金を引き出してしまい、子どもの口座も同様にお金が引き出されている。旦那は知らないと主張するが、暗証番号を知っていた可能性がある。状況がわからず困惑している。

もうしんどいです

◆旦那名義の2人で貯める為の口座に
結婚式のご祝儀が入っていたのに全額おろされる
◆その口座に子どもの児童手当が入るように
なっていたが入る度におろされる
◆その口座のカードも通帳も私が預かったにも関わらず
またおろされる
これらは全部旦那がやったと認めています

そして最近のこと
新しく作った子どもの口座
通帳もカードも私が管理しているが
まさかと思い通帳記入してみたところ
やはりおろされていた
旦那は知らないと言う
これは口座作る時に暗証番号を旦那と考えてしまい
カードも作ってしまったのが悪かったと反省しています
口座を作って一週間ほどでおろされていました
カード通帳なしでもおろせるんですか?
もっとわからないところに保管しておくべきだと
私も反省しています。
でもどのタイミングでかばん等漁ったとか
全然わかりません
漁ったのか漁ってないのか
もうわからない

あーもう死にたい

コメント

wakawaka

うわ。最悪です…
子どもたちのお金にも手をつけるなんて…

離れたりできませんか?🥲手癖の悪さはなかなか治らないと思います。

ママリ

そのおろしたお金は何に使っているのでしょうか?そこまではわからないですか?😥

カード通帳なしだと・・・
銀行のアプリを持っていたりすれば、カード通帳なくても自分の口座に振り込んだりはできると思います。
その他のやり方ももしかしたらあるのかもしれないですが・・・

ちょっと”人として”疑ってしまいますね。
なかなか直らないと思います。

ぽにぽに子

この先信用出来ない。一生治らないと思うので私なら離婚です😭

ママリ

お金は本当に縁の切れ目だと思います。

私も離婚します。
このままでは子供にお金残してあげられませんからね。

はじめてのママリ

その銀行のアプリを入れて、自分の口座に動かしてるのでは?
一番の問題は、「何にお金を使ってるか」じゃないですか?

はじめてのママリ🔰

ATMでおろしてれば、通帳に「ATM」とか出金内容の記載があるかと思います。


通帳カード無しでの出金はアプリ、銀行のホームページから振込することができるので可能です。その場合は「振込」等と通帳に書かれてるかと思います。
ただ、暗証番号だけではなく口座番号も知らないとできませんが…。


あとは、その口座にクレカを紐付けるとか…その場合は、通帳に「カード」と記載されたり、クレカの会社名が書かれるかと思います。この場合はおろしたわけではなく、使ったことになりますが💦

通帳の記載内容が分からなければ、銀行に聞けば教えてくれると思います。


旦那さんが知らないというのであれば、不正出金なので警察に通報すると言ってみてはいかがでしょう?