※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

ママ友との関係に悩んでいます。連絡が途絶えて不安。気になるけど、他にも友達がいるし、気にしない方がいいかな。幼稚園の付き合いだけで割り切り、仲良くしてくれる人と子供との関係を大切にしたいと思っています。アドバイスをお願いします。

ママ友についてです!
子供同士が仲良くなって、通園時にもよく会い、お話しする中です。夏休みも遊んだりLINEでもお話ししたり、、、

春休みに遊ぶ連絡きて、私が予定合わなくて、4月の予定また教えてと伝えてから、また連絡するで、音信不通。子供の年長のクラスも同じでよろしくねーと言って、4月遊べたら遊ぼって言ったらバタバタしてて、またLINEするねで終わりました。避けられてるんですかね?まぁ他にお友達もいるので別に構いませんが、小学校は違うので別にもういいですが、何かした覚えもなく、、、嫌な感じって思いました。何かした?とかいうと、子供もいるので波風立てたくなくて、そっとしてます!嫌な感じです。
もう、忘れてスルー。あったら挨拶で、もういいかな?正直ちょっともう付き合い嫌です。向こうもそうだから連絡もないのでしょうか?幼稚園の付き合いだけやしと割り切って、仲良くしてくれるひとと、子供も仲良ければそのまま関係続けていたらいいなと思います、、、

ママ友に悩むの初めてでみなさん何かアドバイス教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

相手の方も忙しいのかもしれませんよ!
色々余裕がなくなると人に会ったりするのも億劫になったりします💧

挨拶してればいいと思いますよ!

ずっと仲良くするのも難しいですよね。お互いの都合とかもあるし💦

• まやや

まやや

ご回答ありがとうございます😭💓

そうですね挨拶ですね、、結局仲良く頻繁にしてた時と、登園の行きは、時間がそこまで合わないからすれ違ってもいってらっしゃいとかの挨拶だけだし、お迎えの時も、数分の時間だけなんで、挨拶だけにしておきます😅

• 4月3日

バタバタしてて、ちょっと今は遊ぶ気ないよ!って感じしますね🥲
何か悪いことをしたと言うことではなく、ほんとに忙しい可能性もあるのでお気になさらず😫
わたしも精神的な色々つらい時、人と遊ぶのしんどい時あります。(お相手は悪くないです。)

• まやや

まやや

そうですね、遊ぶ気はないってことやと思います!!向こうの予定と3月は合わなかったんで、、もうそこまで予定合わせるのめんどくさくなったんかなって🥲

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

人には色んな理由がありますよね😌💦

今回の一度なら様子みてあげらたらいいのかなと😌
次会う時にどうしたの?
でいいと考えるタイプです。

• まやや

まやや

ありがとうございます😭🌸
    そうですね、でも、また予定教えてって二回言ってバタバタで連絡すんってなってたし、結局遊びたくないしそこまで予定入れたくないんかな?って感じやからやめとこーって思います🥲感じが悪い感じがしてもう、その人に対して信頼があまりないです🥲

たまたま他のママさんと約束のラインしてて、その週実家帰るから翌週とかどー??って感じで次を提案してくれる人とかはやっぱり相手のことも考えてるなって感じです、、、

• 4月3日