※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-tan
妊娠・出産

4月4日に男の子を出産予定で、漢字の意味を考えて名付けたい。皆さんのお子さんの漢字と意味を教えてほしい。春産まれなので季節的に合った漢字がいいです。

こんにちは!

4月4日に男の子を出産予定です👶♡
いま、名付けで悩んでいます( -᷄ ω -᷅ )

漢字の意味を1番に考え、その漢字から読み方や前後の字などを決めていきたいと考えています☝

皆さんがお子さんに付けられた漢字、または付けたかった漢字とその意味を教えていただけませんか?😊

例えば…私が「柊」で漢字の意味を調べたときに、「注意深く一歩一歩進んでいく、物事を見分ける判断力がある」と出てきました。
ステキな意味だと思ったんですが、春産まれなので「冬」が付くのは季節的にどうかな、と😥

素敵な意味を持った漢字を教えていただければ嬉しいです♡

コメント

LOUIS

息子の名前が碧(あお)です( ◌︎•ω•◌︎ )♩︎.◦︎

漢字をバラすと
王…王様のような偉大さ
白…透き通った綺麗さ
石…石のような強さ
と意味があります☺️✨✨

碧と言うそのものの漢字の意味が
光輝く宝石と言う意味があるので
ステキな名前だと気に入っています💞💞

  • mi-tan

    mi-tan

    「碧」意味もすごい素敵ですね〜♡
    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

    • 1月20日
ぷくすけママ

友達の子で、楓(かえで)くん、颯(はやと)くんの兄弟がいて素敵だなぁと思ってます✨

  • mi-tan

    mi-tan

    兄弟で合わせると兄弟仲が良くなると聞きました!
    素敵ですね〜😌
    参考にさせていただきます!

    • 1月20日
Kママ

私の息子は
快(かい)です。
こころよい💖という意味です。

もし次に男の子が出来たら
圭(けい)にしたいなぁ〜と思ってます。
圭は中国で感謝の証という意味があるそうです。

  • mi-tan

    mi-tan

    ありがとうございます!
    素敵な名前ですね😊
    参考にさせていただきます♡

    • 1月20日
えれのあ

奏士(かなと)です!
奏って漢字は左右対称で
裏表のない人って意味と
音楽が好きで音楽関連の漢字で
この漢字にしました!
士は男らしいって意味でつけました!

  • mi-tan

    mi-tan

    「奏」って裏表がないって意味があるんですね😲!
    初めて知りました!
    ありがとうございます♡
    参考にさせていただきます〜!

    • 1月20日
僾

悠月(ゆづき)と読みます(^-^)
おおらかに、月の穏やかな輝きのように周りの人々を癒せるような人に。という意味でつけました(^-^)

  • mi-tan

    mi-tan

    女の子ですか?😊
    ステキですね〜♡
    ありがとうございます(//∇//)

    • 1月20日
  • 僾


    女の子です(*^_^*)
    男の子だったら悠正にしようかなって思ってました!

    • 1月20日
deleted user

予定日近いですね( ゚∀゚)💕
うちは4月1日が予定日です♪

うちの子は
颯希(そうま)に決めました🙌✨

  • mi-tan

    mi-tan

    4月1日!近いですね♡
    私、いま切迫早産で安静中なんですが、なんとか4月に産みたいと考えてます(笑)

    もう名前、決められたんですね!
    参考にさせていただきます😊

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じく切迫です(笑)
    うちは入院中なんですけどね(´ノω;`)💦

    性別がわかる前からどっちも考えてました♪✨
    うちも春生まれにちなんだ名前がよくていろいろ考えましたよ💕

    お互い無事に出産しましょ~ね🙌🎶

    • 1月20日
ももちゅんたろう

うちは、泰の字が好きで使いました。
穏やかな、おおらかなの意味を持っています。
自分が短気で怒りっぽいので、そうなってほしくないなと思い名付けました笑

蒼乃🐽

柊の意味は携帯でお調べになったんですか?🌼込めた願いではなくて意味でしょうか?無知ですみません(TT)

うちも1人目は4月生まれ🌸春だったのでとても育てやすかったですよ( *´꒳`* )
話それてしまいましたが、
すきな漢字がいくつかあります^^*

祐・佑は、助けるや神の助けって意味だったと思います(˙◁˙)
大・京・千など大きい意味を持つ漢字(私が小さいので大きくなってほしいという願いからです。)
都…人が集まる
幸、恵なども幸せや恵まれるという意味で好きです(˙◁˙)
雅…みやびやか(上品で美しい)、正しい、よい
恭…うやうやしい
尊…たっとい
瑞…みずみずしい、めでたい
澄…よごれがとれてすみわたるさま。
泰…やすらかでゆったりしている。
寛…ひろい、気待ちにゆったりとゆとりがある
登…うえにのぼる

今漢字辞典で調べてはないので、間違いがあったらすみません(TT)
意味ではないですが、左右対称の漢字は裏表がなくてすきです。