※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこの里
家族・旦那

義父(64)が家事をしない、怒鳴る人で苦手。元気な義父のお世話をすべき?長男は独身、私は次男の嫁で近くに住んでいます。

先日義母が他界しました。
残された義父(64)は一切家事をしません。
そしてすぐ怒鳴る、ケチをつけるような人ですごく苦手です。
仕事もしていて元気な義父のお世話をしたほうがいいんでしょうか?(>_<)

ちなみに私は次男の嫁で義実家から車で15分の所に住んでいます。
旦那は2人兄弟で長男は独身、義実家から30分の所に独り暮らししています。

コメント

ぷーさん

頼まれたらでいいんじゃないですかね?
年齢的にもまだ元気ですし
自分でできることはしないと
ずっとたけのこの里さんを
頼ってきそうなので
私だったら自ら率先して手伝うことは
しないと思います😅

ぷっぷ

しなくていいと思いますよ。
旦那さんに長男さんへ伝えるようお願いしましょう、

元気でもありますし全然気になさらなくて良いと思います。たまにイベントがあれば顔を出したりはすると思いますがそのような関係なら旦那さん通しての関係が1番良いと思いました😊

はじめてのママリ

しなくていいと思います
今どきハウスキーパーとかも充実してますし、仕事してるなら自分で外注してもらえばいいです
それが勿体無いと思うなら自分でやればいいし
家事はタダ働き当たり前みたいな考えは捨ててもらいましょう

はじめてのママリ

しなくていいと思います!
元気なら義父さんが自分でやるべきです!
たまに会いに行って様子見るくらいでいいと思います🙆‍♀️
もし何か手伝うことがあるとしても、それはご主人や義兄さんのやることです!