※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

100均でおすすめのベビーグッズや離乳食グッズはありますか?現在使用しているのは、お粥カップと離乳食の保存容器、ベビーカーに付けるペットボトル入れくらいです。その他、おすすめorおすすめしないもの教えてください。

100均でおすすめのベビーグッズや離乳食グッズありますでしょうか?

現在使用しているのは、お粥カップと離乳食の保存容器、ベビーカーに付けるペットボトル入れくらいです!

その他、おすすめorおすすめしないもの教えてください😊

コメント

ぱくぱく

ダイソーのコップでコップ飲みの練習始めました✨
漏れない!わけではないんですが、普通に使いやすいみたいですぐ覚えました🥺

• ママリ

ママリ

写真付きでとても分かりますいです!✨
    ありがとうございます!☺️
    百均でこんなのあるんですね!!
    飲みやすそうです💕

ちなみにトレーニングマグは何ヶ月頃から使い始めましたかー?🤔

• 4月2日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

10ヶ月ごろだったと思います!1歳にはコップのみができていました☺️✨

• 4月2日
じゅん

年末くらいにダイソー行ったときはしましまぐるぐるグッズが色々ありましたよ!
もう終売してるかもですが😅
靴下を買いましたが、裏にちゃんと滑り止めもついててよかったです✨

あと、季節は違いますが…
夏に冷感マット(500円)買いましたが、触った一瞬冷たく感じるだけでした💧
サイズが子どもの布団にちょうどよかったんですけど、暑かったみたいで嫌がられました🥹

はじめてのママリ🔰

ダイソーのオムツが匂わない袋50枚入りです!無ければ犬用の水色買うこともよくあります🤣

おしゃぶりホルダー
使い捨てお食事エプロン(キャンドゥだと8枚入りがあります)
離乳食用スプーン
セリアのキャラクターのお弁当箱、タッパー

などです😊

なつ🌱

離乳食が進んで、取り分けや外食するようになったら、
紙パックホルダーと、キャップ付きのキッチンハサミがおすすめです!
紙パックホルダーはキャラ物の高いやつも売ってますが、100均のでも使い勝手問題ないです!
ハサミは、麺カッターとかプラ製も売ってるけど、デコ弁用のステンレス製だと唐揚げ等のお肉もスパッと切れます👍