※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人は庭で作業をしてその回りで子供2人は遊んでいました。途中で、子供…

主人は庭で作業をしてその回りで子供2人は遊んでいました。
途中で、子供が主人に公園に(車で行く距離)連れて行ってと言ったのに「作業してるから」と断りこどは泣いていました。
私は、明日保育園に持っていく資料の記載などしていましたが、切り上げ公園に連れて行きました。

主人の子供に対する態度が許せないのですが、私が間違えてるのでしょうか?
これだけでなく、普段の言動も含め、実家に帰ってしばらく頭冷やしてきて!と言いたいです。

コメント

はじめてのママリ

庭やってるならしょうがないかなと思いました😅💦
作業内容によりますが剪定とか草むしりするとうちも1~2時間はかかりますしね💦
そして結構疲れます。
後で行こうねとも言えますが親も気分によっては行きたくない日もありますよね。

子供の要求にすぐ答えるのが正解とは思わないので今日は行けないからねと言い我慢する日があってもいいような気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日から子供は言っていたようなので作業しだすのはおかしいなと思いました。
    作業は、子供が昼寝しているときでもできるし子供優先で考えて欲しいです。

    • 4月2日
しょう&ゆうちゃん@ママ

自分の趣味の作業なら、公園連れて行けよ!と思いますが、それ以外なら特になんとも思わないです。
言われたらすぐ連れて行かないといけないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は昨日から言ってたみたいです。

    • 4月2日
deleted user

この場面だけ見ると、やることあるなら仕方ないんじゃないかな?と思います。
土日しか出来ない、ご主人しか出来ないとかなると…。
自分が公園に行く、庭を代わる、子供には今日は行けないよと言い聞かせるのどれかですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頼んだ作業ではないですし、子供は昨日から言ってたようです。

    • 4月2日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私は作業してる時に子供に◯◯してとか行きたいとか言われても緊急性がなければ断るか待たせます😳
なのでこの文章かららだと旦那さんが悪いという感じはしなかったです。

新米ママさんの方が保育園の準備という優先順位の高い作業をしてるから旦那さんが断って自分に回ってきたのが許せない感じでしょうか?

夫婦どちらかが対応できたならOKかと思いますし、子供が行きたいと言えば必ず連れて行かなければならないというわけではないので無理せず臨機応変でいいかなと思いました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明が足りなかったのですが、子供に聞いたら、昨日から公園に行きたいと言っていたようです。
    主人の作業は急ぎじゃないしそのときしなくても子供が昼寝してるときなどいくらでもタイミングがあるという考えです。

    • 4月2日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    お子さんが言ってても、約束してたんでしょうかね??

    私は保育園の準備は前日の夜してるので、言ってしまえばどちらの作業も急ぎじゃない、お昼寝のタイミングでもいいものですから、行けた方が行ったんだからいいんじゃないかなと思います😅

    • 4月3日
ポッキー

前から約束していたお出かけだったのにその約束の直前に作業始めて行けなくなった、みたいな状況だったら確かにムカつくし態度を改めて欲しいですが、作業中に急に車で行く距離の公園まで連れてってと子どもに言われたらじゃあ行きましょうとはならないですね💦旦那さんと同じ対応したと思います。むしろ主さんが一旦資料置いといて連れて行けたならそれで良かったと思います。
ただ、日々の積み重ねがあると思うので、毎日の対応がすごく良くなくて、いつも子どもと遊ばなくて今日もコレです。みたいな感じだったら見方も変わりますが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は昨日から言っていたようです。

    • 4月2日