※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

ママ友の車に乗せてもらったら、500~1000円程度のお礼を渡すことが一般的です。相手によってはお礼を出す人もいれば、しない人もいます。お礼をしてくれる方には気遣いを返すのが一般的です。

ママ友の車(近距離)に乗せて貰ったら何かお礼しますか?
私は近距離ならいつも500~1000円程度のお礼を渡します。
うちの車で行くときは遠出でも私は一切自分からは請求しません。おまかせスタイルです。
相手によっては出してくれる人もいますし
一切出さない人もいます😅
あとお下がりとかもそうですが、お礼しっかりくれる人と一切出さない人色々いますよね😂笑
だいたいお礼する人、しない人なんとなく分かってきました。
私は自分から請求しませんがお礼くれる方はお気遣い嬉しいので私も何かして貰ったら相場程度のお礼を心がけています。
自分からお願いしてお礼一切しない人ってなんでしょうか🤔
※別にお金がないという感じではないです。

コメント

はじめてのママリ

隣の県で泊まりに来てもらったらご飯代やスーパーで夕食の買い出し時来てもらってるから〜と多く出したりしてます!
私が行く時も手土産持って行ったりはしますが現金では渡さないですねー💦

  • まー

    まー

    そうですよね!
    私は高速代は現金で渡しますが他は手土産など駐車料金出したりしてます。
    一切なにもなしってママ友も数人いるし
    その都度相場程度のお礼くれる方もいるので人それぞれだなーと思いました😅

    • 4月2日
たま

ネット用語で言うところのクレクレだと思います。

  • まー

    まー

    なるほど😆
    クレクレって聞いたことあります!
    あまりいい気持ちではないですよね💦

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

価値観の違いですよね😇
義妹が一切出さないです😇

〇〇行きたいって言うから車出してるのに、しまいにはスタバのお会計時に、一緒でいいー?って言われてお財布出さなかったのは驚愕でした。(高速で40分の場所)
自分の分すら払わないって何事!?って感じです😇

たまには奢れって思うけど今のところ一度もないですね。

  • まー

    まー

    えーお会計まで自分の分出さないって最強ですね😂

    さすがにそのレベルの方とはまだ出会ってないです💦

    ケチな人とは一緒にいても楽しくないですよね😞

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人も一緒にいたので、帰宅して2人の時に言いました😇
    自分の分くらいは払えよーって言えよおいって😇

    ママ友だったら絶対関わらないです😇

    • 4月2日
  • まー

    まー

    ご主人さんも一緒だったら義妹さん甘えてるのかもですよね!
    そういえばうちも義弟は一切出さないです😂
    もう誘わなくなりました!
    義弟は未婚なので結婚から今まででお礼どころか出産祝いなども一切貰ったことないです😂

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうなんですかね😇

    義弟おいくつですか😨?
    出産祝いもないっていうのはなかなか。。

    • 4月2日
  • まー

    まー

    義弟30です😇
    結婚祝いも貰ってないです🤣
    子供へのお年玉も貰ってないし
    未だに実家で温室育ち、不自由なく暮らしてます。
    働いてますがお金も入れてなくて肝いりのドケチです🤯🤯🤯
    義母は次男可愛いので満足してます。

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30...🥹
    他所様のことを言う必要もないし、言おうとも思わないけど、自分の子はそうならないように育てたいですよね🥹

    • 4月3日
ちまき

お礼するするアピールのママ友居ました😂
“今度お礼させてね!”が口癖で、
いざお土産くれたと思いきや、
10個入りのお菓子のうちの一つを数個組み合わせたもので😅

なんか、お金あるアピールの人だっただけに、
なんか…人として残念でした😅

  • まー

    まー

    あーいますいます😂
    お金あるほどケチなのかな🤣
    うちはベビーカーやブランドベビー服など渡したときにも手ぶらで来られた方がいて
    買ったけど持ってくるの忘れたそうです😆💦

    見返りは求めてないけど私は何かして貰ったら相場程度の気持ち(物)渡すように心がけています。

    • 4月3日