※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週で稽留流産経験者の方へ 自然排出or手術をした時期、症状、出血期間について教えてください。胎嚢確認後、出血が増えており不安です。

6週くらいで稽留流産したことある方ご回答お願いします

①自然排出or手術
②↑はいつ頃しましたか?(出血から◯日後、流産確定してから◯日後、など)
③痛み、出血はどんな感じでしたか?
④排出後or術後の出血はいつまで続きましたか?

胎嚢確認しましたがその後成長が遅く、今6週入ったところですが数日前から茶おり、昨日から出血し、止血剤とホルモン剤飲んでいますが本日は出血量が増えています。
心の準備もしておきたいので教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願いします🥲

コメント

me

①手術
②8週ごろ(6週ぐらいから稽留流産の可能性言われてました)
③痛みはなかったです。
④術後、3日ほどで私は止まりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    手術自体への恐怖心もあるので、痛みが無いと聞いて少し安心しました。
    意外と出血早く止まる方もいらっしゃるのですね。
    術後、子宮収縮剤は飲まれましたか⁇

• 4月2日
  • me

me

経産婦だったのもあり、広げるのを入れる時も痛くなくて、麻酔もそんな痛くなかったです!
    怖いですよね。。でもいつでてくるかわからなかったので手術に決めました💦

飲みましたね!あと痛み止めも出されました

• 4月2日
  • me

me

お辛いですよね!
    私子供三人いるのですが、2回流産してるのでよくわかります( ; ; )

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回もご経験されているのですね🥲

次男の入園式や長男の誕生日等のおめでたいイベント事が重なっていて、こんな時に限っていつ出てくるのか分からないのがとても不安で不安で😭仕方ない事ですが😭
    でももう出血増えてきているのでもしかしたら手術間に合わずに自然排出かなと思ってきました💦

miyuさんは手術の日までは出血は多くなかったですか?
    術後すぐは痛み止め飲めば普通に動けましたか⁇

何でも聞いてすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月2日
  • me

me

出血が増えてるのですね( ; ; )

うちは、手術した時は全く出血なかったんです。
    先生とこの日ねって決めて手術しました。

そうですね💦日帰りのところが多いですが、
    私のところは一泊して次の日内診して帰る感じでしたが、
    動けました。
    ただ動きすぎると産後と同じだからダメと言われてましたね💦

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに手術後も悪露というか出血ありますし身体にダメージも加わっているから、動きすぎはダメですよね😂
    もし綺麗に排出されなくて手術になった時は参考にさせてもらいます!!
    色々教えてくださりありがとうございます🥺✨

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

①自然排出
②6週6日か7週はじめあたりで出血が始まり、その2日後には生理2日目レベルのガッツリ出血、その次の日には胸の張りもなくなりました。痛みはここら辺から強くなりました。
自然排出は、出血開始から6日後です。自然排出した日はかなりズキズキ、ヂクヂク痛んで出血量も変わらず多かったです。
排出後は痛みが徐々に和らぎました。
胎嚢は、うずらの卵のような形&大きさだったのですぐ分かりました。
④出血は自然排出後も1週間弱くらいは完全に収まらなかったです。
生理終わりかけくらいが続きました。

主さんと同じく胎嚢確認後の成長が遅く、そもそも胎嚢自体も小さかったです💦
胎芽や心拍確認はできませんでした。
排出時まではわりと痛かったので、病院で鎮痛剤をもらいました😭
お大事になさってください😞💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細までありがとうございます!
    同じく胎芽や心拍確認まで行けませんでした...状況すごく似てますね😭

丁度先ほどから生理痛のような腹痛があるので、私も今から本格的に排出始まるのかもしれません、覚悟しておきます🥲

排出終わったな〜と思った頃に病院に診せに行きましたか?
    その際に胎嚢と思われる物は持っていきましたか⁇

何でも聞いてしまってすみません
    差し支えなければ教えて下さい🙇‍♀️💦

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似ているのですね…😭

まずは出血が始まった頃に受診して鎮痛剤をもらったのですが、その際に、
    次は排出があったら受診するよう言われました!
    排出された胎嚢はラップやジップロックに包んで持って来るように言われました👀
    本当に胎嚢なのか(?)検査などするそうです!
    私は外出先で排出だったので持って行けませんでしたが…😭

半年ほど前でうろ覚えな部分もありますが、他にも何でも聞いてください!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年前と言う事は、それから半年で今新たにご懐妊されているのですね!おめでとうございます!🕊
    流産後ちゃんと妊娠できるというのは私にとって希望です😭✨

なるほど、私もできればジップロックに包んで持っていけるように準備はしておきます!

出血開始から2日後に痛み強くなって6日後に排出だと、痛い期間長いのですね💦
    出産のように始まれば1日で終わるのかと思ってしまっていました。長くなるかもと覚悟しておきます🥲

排出中や排出後は鎮痛剤飲めば日常生活送れますかね⁇
    育休中なので仕事はないのですが、長男次男をワンオペでみているのと、入園式等のイベントがあってそれも心配で...🥺

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、無事妊娠中です☺️
    今回は初期流産の時と比べて初診から胎嚢の大きさも全然違いましたし、成長速度も違いすぎてびっくりしました、、、!
    5週6日で既に心拍も確認できました!
    順調ではありますが、流産経験があるので、流産予防のお薬を処方してもらって飲んでいます💊
    一度流産したからと言って妊娠できなくなるわけでも繰り返すわけでもないから、心配せず妊活してねとお医者さんにも言われましま🧑‍⚕️

痛い期間長かったです…😵
    鎮痛剤を飲んでいても立てないくらい痛い時もありました😭
    ですが、出血中も胎嚢排出時も夫と沖縄に傷心旅行に行ってガッツリ歩き回っていました😂休みながらですが…!
    我慢さえすればある程度日常生活は送れるかと思いますが、入園式は簡単に横になったり休んだり心配ですね…(;-;)
    排出後であれば日常生活にはほとんど問題なかったです!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園式は簡単に横になったり休んだりできないので、です!
    抜けていました🥹

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😭✨
    正常妊娠の時は凄いスピードで成長してくれますよね👶🏻
    私は長男次男ともに切迫流産.切迫早産で出血もしていましたが、お薬(ウテメリン)飲み続けてちゃんと正産期までいきました!あかちゃんの生命力って凄いですね🥹

なんと、、沖縄旅行行けたのですか!?!!
    では入園式もなんとか行けそうです🤣

自然排出後は妊活スタートはいつからしてもOKでしたか⁇🌱

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢💓
    こんなに違うものかとびっくりしています👀!
    切迫流産も切迫早産も!😭😭😭あかちゃんもはじめてのママリさんも頑張ったのですね😭💕

悲しすぎたのと、会社から長めのお休みをいただけたのとで、今しかないと思い気分を晴らすためにも旅行に行きました…😂🌺
    ご無理なさらないでください🥹

生理を一度見送ったらと言われました!
    ただ、その通りに妊活したところ化学流産になりました…😱
    今回の妊娠は、その化学流産からさらに一度生理を見送ってからになります!
    職場がブラックすぎてストレスもありホルモンが足りていないのも原因になっていそうとのことで、お薬で黄体ホルモンを補充してもらっての妊娠となりました💊

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!元々予定していたのではなくて慰安旅行だったのですね!私も全部終わったらリフレッシュしようかと思います🥺

化学流産も、、大変でしたね😭
    乗り越えての妊娠、本当おめでたいです🥹
    私は2人目不妊治療で授かったので、3人目もちょうど次回からは黄体ホルモンと排卵誘発剤使っていこうか〜と言うところに今回の妊娠が発覚しました、、なのでホルモンも足りて無かったかもしれません😂

ちゃんと見送ったあと、ホルモンバランス整えてからの方が良さそうですね!

色々教えてくださり本当ありがとうございます🥺💓

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひリフレッシュされてください😭💓

妊活前の検査で黄体ホルモン少し足りてないかも?ということは分かっていたけれど、若いのでとりあえずそのまま妊活して大丈夫そうということになっていたのですが、やはり足りないとダメだったようでした😭😭😭
    お薬で補充してからはすぐに妊娠できたので安心しています😮‍💨✨

はじめてのママリさんも足りなかったのかもしれないのですね😢
    とにかく今は無理せず過ごされてください😭💓
    お互いに元気な赤ちゃんを産むことができますように👶💕

• 4月2日
メンマ

①手術
②7週頃(5週の時点で診断を受け、私が受け入れられず手術まで計3回エコーで確認してます
③出血等なくつわりが酷かったです
④1週間程で落ち着きました。

私は最後まで毎日泣く日々でした。
どうか育ってくれるように願いましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い経験ですよね🥲教えてくださりありがとうございます🥲

私も今週2回もエコーで診てもらいましたが、上2人の時とは成長速度もつわりの軽さも明らかに違っているので
    先生から宣告される前に薄々勘付いてしまいました...

今は新たにご懐妊されていますかね?おめでとうございます!!
    無事赤ちゃんが育って元気に生まれてきてくれますように🕊

• 4月2日
ママリ🔰

①自然排出

②自然排出は8w0d
流産確定して、ホルモン剤やめて3日後の夜
(6w4dぐらいから胎嚢の大きさ変わらず)

③自然排出したの夕方ぐらいから生理2日目ぐらいの出血が始まり、夜23時に何かが出た感覚があり、3センチぐらいの透明プルプルな胎嚢が出ました。

痛みは胎嚢が小さいので普段の生理痛ぐらい。
当日は出血量は多いです。排出後、2週間ぐらいダラダラと出血あり。

辛いと思いますが、頑張ってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて下さりありがとうございます

胎嚢が小さくても出血量は多いのですね...夜用ナプキン買って準備だけしておきます🥲

陣痛くらいの痛みあるのかと思っていたので、生理痛くらいと聞いて少しだけ安心です(個人差あるかもしれませんが..)
    こんな時に限って、次男の入園式等の大事なイベントも重なっていて、いつ来るのかヒヤヒヤしています😭

排出されて数日後くらいに病院にみせにいきましたか?

• 4月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

翌日に手術の予定だったので、予定通りクリニックに行きました。
    エコーで確認してもらうと綺麗に出てますねといわれ、胎嚢と一緒に出てきた組織は、病理検査に出しました。病院まではジップロックに入れて冷蔵庫で保管しました。
    残っている場合もありますし、薬ももらえるので早めに行かれるのをおすすめします。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細までありがとうございます🙇‍♀️
    その後出血も結構増えてきたので今日もう一度エコーでみてもらった所、子宮の上の方にあった胎嚢が入り口の方へ降りてきているところでした。
    私も自然排出になりそうです。
    参考にさせてもらいます!ありがとうございました🥲✨

• 4月3日
なっちゃん

①手術
②7w中頃
流産確定してから4日後だったと思います。
③痛みは麻酔してたのでなかったです。
手術後すぐに仕事に復帰しましたが、何日間かは夕方で早退しました。腹痛があったと思います。出血は手術後2回程度ナイト用ナプキンで交換したくらいだったと思います。
④術後はすぐ出血止まったイメージでした。

胎嚢確認後心肺確認が出来ましたが、一定に動いてはいるけど通常よりゆっくりだねと言われてました。
私は妊娠してもずっと茶おりが出ており、たまに鮮血も出てました。主さんの赤ちゃんが無事であることを願ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございます

手術で子宮内綺麗にしてもらうとその後の出血少ないのですかね!

茶おり続いてからの鮮血、同じ状況ですね🥲
    流産確定から4日後にすぐ手術だったのですね
    現状お腹も腰も痛くて出血増えてきているのでもしかしたら自然排出始まりかけているかもしれません🩸
    週明け病院に行ってみます

• 4月2日
ママリ

①手術
②7w頃から胎芽が見えず、9wで手術でした。
③痛みはありませんでしたが、手術2日前に鮮血の出血が見られました。生理1日目くらい?
④9日後まででした。出血は生理のように5日くらいで、あと4日はダラダラ茶おりみたいな感じでした。

術後、痛みもなくつわりもなくなり身体自体は問題なかったです。子宮収縮剤は術後3日、1週間後の検診で出血があった為プラスで3日飲みました。

初産婦でしたが、子宮を広げる?やつをやらずに眠るように麻酔をいれそのまま終わりました。
痛くなかったです。

お辛い時期だとは思いますが、お身体お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます

昨日そのまま出血が増え続けてしまい、先ほど再度病院に受診したところ、
    赤ちゃんがもう降りてきている途中でした。自然排出になりそうです。🥲

優しいお言葉ありがとうございます🥲✨

• 4月3日