※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかやん
妊娠・出産

便に血が混ざり、痛みもあるため痔だと思いますが、早めに病院へ行くべきでしょうか?不安です。

汚い話で恐縮なのですが、ここ3日程、便に血が混ざっていて(付着している感じです)自分では妊娠中は痔になりやすいと聞いていたし切れ痔だと思っていますが、初めは1週間くらい様子見て、治らなかったら肛門科へ行こうと思っていたのですが、段々と痔から最近が入って赤ちゃんに影響があったら、とか、もし大腸がんだったらどうしようとか色々不安になってきました。
排便する時、肛門が裂けるような痛い感じもあるので痔だとは思うのですが、1週間様子見してないですぐにでも病院に行った方がよいでしょうか???
アドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

様子見で大丈夫だと思います!
どうしても心配ならすぐ病院でもいいとは思いますが

• たかやん

たかやん

コメントありがとうございます✨✨
    そうですよね、少し様子見でもいいかな…と思ってきました!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

排便時に痛みもあるのでしたら切れ痔だと思います。
切れ痔でしたら便通を整える(便をやわらかく、力まずに出しやすくする)事が大切ですが、妊娠中は便秘にもなりがちなので難しいですよね。
食生活を整えて様子をみるでも良いと思いますが、早く治したいのでしたら直ぐに病院に行かれた方が良いと思います。

• たかやん

たかやん

便が硬い訳じゃないのですが、多分切れ痔ですよね!
    一応産院でもらったマグミットを飲んではいるのですが…。少し様子見してみます😊

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

1人目ずっと切れ痔でしたー!
あんまり気にしてなかったのですが、だんだんひどくなって結構血がでてました。病院行けばよかったと今は思います。
会陰が出産でかなりキレてしまったので、産後も便が固いと大変でした💦

• たかやん

たかやん

妊娠中は切れ痔なりやすいらしいですよね💦
    突然なったのでびっくりしてしまいました…!段々ひどくなることもあるのですね。。様子見てひどくなったら病院に行ってみます(・・;)

• 4月3日
あみ

切れ痔によくなるのですが、、、すごく便が硬いってわけでなくても、私も血がつくときあります💦一回なると癖になって、少し硬いだけでも切れてしまいます。💦便を出すときに少しでも痛みや違和感(ゴツゴツと出にくいなど)があるなら切れ痔だとおもいます🥲🥲

• たかやん

たかやん

コメントありがとうございます✨✨わたしも同じです💦便自体が硬い訳じゃないのに切れ痔になったので余計驚いてしまいました。
    排便時に切れるような痛みがあるのでやっぱり痔ですよね😓もう少し様子見てひどくなったら病院に行きます!

• 4月3日