※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんって、用があって子供たちを義実家に預けたいや泊まらせたいと…

みなさんって、用があって子供たちを義実家に預けたいや泊まらせたいときは自分でラインや電話でお願いしますか?旦那からお願いしてもらいますか??😥😥
義父はとても優しくていい人なのですが義母は意地悪とかではないけど、クールで無口で何考えてるかわからない人で苦手です🤣💦私が好かれてるかどうかもわかりません笑

旦那は土日絶対に休めない仕事で、私が予定がある時は基本私の実家に預けるのですが、私の両親もフルタイムで土日も関係なく働いてるので親が仕事の時は義実家にお願いしたいのですが、、、やはり私の用事で預けるわけだし私からお願いした方がいいんですかね🤣

元はと言えばオメーが土日絶対休めない仕事なのが悪いんだよ!!って思いますけど〜🤣笑帰宅も0時なので...毎日ワンオペ3人育児してます...

コメント

はじめてのママリ🔰 

義母電話だと長いですしだるいので

ネイルとかどうしても土日しか行けない時は前もって義母にLINE入れてます!
ご飯準備してれば満足すると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今三男が生まれたばかりで私も外に出られないので、長男次男を預けて公園とかに連れて行ってもらいたくて🤣
    次男がとくにまだ1歳なったばかりなので、三男のこと髪の毛引っ張ったり上に乗っちゃったり危なっかしいので離したくて😅😅

確かに電話はだるいです笑

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

いいと思いますよ!そのまま言うて👍
    うちの義母は逆に足悪くてそのお願いができなかったので3人目もういらんってなってます😂
    逆にたくさん甘えたりすると義母の性格も少しずつわかってきて扱いが上手くなるかもですよ!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    私もあまり人とコミュニケーション取るのが得意ではなく、甘えたりもないし義母もクール系であんまり話したりしないので本当にわからなくて😂😂
    義父はいつでも預かるよ、遠慮しないでねっていつもラインくれるんですが、典型的な亭主関白タイプらしく子育ても家事もあんまりしてこなかったみたいで、結局預けたら子供のお世話するのは義母なので申し訳ない気持ちもあって笑
    もう少し甘えられるように頑張ります😂

• 4月2日
りんご

その状況なら私から連絡しますね〜😭
電話じゃなくてLINEで💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

用事というか三男が生まれたばかりで外にも出られないので、上の子たちを公園とかに連れて行ってもらいたくて😹😹😹
    旦那もいないし私も産後だしで全く休めずボロボロで死にそーですw

• 4月2日
はじめてのママリ

旦那に連絡してもらってます✋
義父母と仲良いけど基本連絡は取らないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那から連絡してもらって、なんで自分で連絡して来ないんだよ、って思われないかなってちょっと不安で😅😅笑

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うーん、父親なので旦那が連絡するのは当たり前かなと思います🤔
    逆に私の家に預ける時は私が自分の親に連絡してます!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

基本方針は「それぞれの両親への連絡はそれぞれが責任持ってやる」なので、夫に連絡してもらいますかね〜

もちろんLINEなど連絡先は交換してますが、緊急時用って感覚です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、自分の親へは自分でっていいですね🥹🥹

• 4月2日