※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

ごはんの時に持ち物がないとぐずることが増えました。スプーンで食べたいと要求するが、違う気がする。妊婦マークのキーホルダーが好きで、それを持ちながらごはんを食べる。おかずを大きめにしても噛みたいわけではない。同じような方いますか?

ごはんの時に何か持ってないとぐずることが増えました。
スプーンであげてたらスプーンをちょうだい!ってするんですが、スプーンで食べたいとはちがうような気がするんです🤔
なぜか妊婦マークのキーホルダーが大好きで、それを持ったりカミカミしながらごはんを食べたりもします。

噛みたいのかなと思っておかずを大きめにしてみたりもしたんですがそういうわけでもなさそうです💧
同じような方いますか?

コメント

ママリ

息子もスプーンフォークくれって言います😂
最初のうちは自分で食べてくれますが
飽きたら両手にスプーンフォーク持って
満足してます😂

• ななこ

ななこ

スプーンで食べることは1回もしてくれないんです😅
    ただ欲しいだけっぽくてなんなんだろうたって思ってます。

• 4月2日
なつ🌱

手づかみで自分で食べたい…では無くてですか?
うちの息子は手づかみメニューにした日は、左手はずっと一番好きなもの握ったまま、右手で他のもの順に掴んで食べてます😂

• ななこ

ななこ

手づかみなんですかね?
    今日の夜ご飯に試してみます‼︎

• 4月2日