※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

支援センターで知らない子ども相手に疲れた。息子と一緒なら問題ないが、知らない子に疲れた。親は謝ったが子どもを引き離さない。

支援センターなどで、全く知らない子どもの相手って
自分の心に余裕がないとできなくないですか…?😂
(おままごと、ごっこ遊びなど)

2日連続で4歳〜5歳のぐいぐい来るお子さんに離してもらえないことがあって、
なんで息子の相手で疲弊してるのに加えて知らん子の相手までせねばならんのだ💢とイライラしてしまいました…😅

息子も交えて、ならまだいいですが息子を見ずにその子と遊ぶのは何だか違う気もして😟

そのお子さんの親には「ごめんなさいね〜」とは言われましたが、お子さんをこちらから引き離してくれることはありませんでした😥

ちなみに2日とも違うお子さんです。

コメント

はじめてのママリ

私はすぐママの所に行ってきな~向こうにもオモチャあるよと言い遊ばなかったです😂
それでも来るならママ心配してるよと言ってました💦

面倒臭いので話しかけられてもあまり答えず素っ気なくしてました😅

moon

私もできないです😅
親はなにしてるんだって思います😂
私は保育者じゃないぞって😇

子どもと遊んでいるところに一緒に遊ぶとかならまだいいけど、そうじゃないならその場から去って我が子と2人の世界に入ります😶

さつまいも

程度によりますが、てきとうに声掛けしてやり過ごしてます😂
ただ、最近はうちのこもグイグイ行くようになってしまったので、気をつけなきゃと思いました😅

kanakan

相手にしなかったです!
子どもがすぐ移動するので、ごめんねーっていって子どもについてってました!

ままま

相手してないです(笑)
来ても無視です(笑)
知らない子ですもの、保育士でも何でもないのでスルーです。

はじめてのママリ🔰

全然一緒に遊びますよ☺️
一緒に遊びたかってたら、一緒に遊ぼー!って言いますよ😊
私は息子の近くにいるし、4才くらいなら自分で勝手に遊んでることが多いので反応してあげる程度ですが…
2人相手するの全然苦じゃないです。ただ見てるだけも暇なんで笑
意外とみなさんドライなんですね😳

えび

コメントありがとうございました!
狭い支援センターだったので離れることもできずでした💦息子と遊んでくれるならいいのですが私にこっち見て!かまって!という感じだったので困ってしまって😂
保育園の送迎時にお友達が寄ってきてくれるのはウェルカムなんですがね…🤔

できれば親御さんに制御してもらいたかったですねー💦