※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

倉敷市内で給食にこだわり、添加物や農薬に気を配る保育園を知りませんか?茶屋町周辺でなくても構いません。

倉敷市茶屋町周辺の保育園で、給食にこだわっている園はありますか?添加物や農薬に気を遣っている保育園があれば教えて頂きたいです。茶屋町周辺になければ、倉敷市内でも構いません。ご存知の方、よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

園に問い合わせるしかないですが農薬、添加物までは、、ほとんどないのではないかなと思います。
どの園もホームページにそこまでうたってないからです。
もしくはセントラルフーズとかと提携している園を探すかですかね。
セントラルフーズの給食であれば、添加物には気をつかっているはずです。
私も4月から転園する保育園のおやつが市販だったりで悩んでます。
今までの園が地元のスーパーで毎日買い出しして給食には必ず果物がついて、オヤツと作っていたので。恐らく野菜や魚や果物は旬のものが出てたと思います(旬のものがスーパーは安いので)もちろん粉末だし、ホットケーキミックスや食パンも、使ってましたが知らない成分が少ないので比較的安心していました。
給食、おやつは問い合わせしたほうが良いと思います。私はそこまで確認していなかったので、失敗したなぁと感じています。

• りんご

りんご

ありがとうございます。そこまで詳しく確認するのは、なかなか難しいですよね…
    市販のおやつは悩ましいですね。どこの保育園も、セントラルフーズのような給食を提供してくれれば良いのになと切実に思います。

• 4月2日