※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
サプリ・健康

インフルエンザの時の解熱剤はロキソニンは良くないからと言われ、私は…

インフルエンザの時の解熱剤はロキソニンは良くないからと言われ、私はカロナールを処方されたのですが、主人は違う病院でロキソニンを処方されました。
これはどちらが合っているのでしょうか??
出来る事なら、私自身カロナールは昔からあまり効かない気がしてて、実際今回も飲んでも熱も悪寒倦怠感なども無くならないのでロキソニンを飲みたいのですが😂

コメント

あーたん

インフルの時にロキソニンをはじめ、非ステロイド系の薬を飲むとインフルエンザ脳症やライ症候群を引き起こす可能性があるので禁忌とされてます🥺

ただ、近年は子供だけNGで、大人は大丈夫という医師も増えてるみたいです!

• you

you

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    カロナールで何とか凌ぎます!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰 

子どもは禁忌で大人はOKらしいですが、私はカロナール処方されました!インフルエンザ脳症のリスクあるみたいなのでカロナールあるならカロナールにします🥲

• you

you

お返事ありがとうございます😊
    カロナールで何とか凌ぎます!

• 4月2日