※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期の運動は毎日していますか?家での運動やウォーキングは問題ありませんか?

妊娠後期の方運動って毎日されてますか?
家では骨盤ストレッチ、スクワット、股関節鍛えたり、乳頭マッサージをしてます。お買い物行く時だけ外出て兼ウォーキングしてるんですけどそれだとまずいですかね?😅💦

コメント

はじめてのママリ

2人目ですが1日家から出ない日もありますし全然いいと思いますよ~!
1人目の時も腰痛ひどすぎてマタニティヨガも3日続きませんでしたし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期になって腰痛が更に酷くなった気がします💦お腹が重くなってるから仕方ないですね😅スピード安産の為にお天気がよく体調が良さそうな時はなるべくウォーキングしてみようと思います!

• 4月2日
♡兄妹ママ♡

初産の時、同じように色々やってました!!!
雨じゃなければ1〜2時間ウォーキングしてましたが、めっちゃスピード出産でしたよ😆✨

出産までゴロゴロ過ごしてた知人は丸2日かかったと話してたので、やはり安産、スピード出産のためにもウォーキングとか体力づくりも大切だと思いました‼️

もちろん体柔らかくするのも大切なのでストレッチとかも続けた方が良いと思いますよ✊✨

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

今回もやってますがまだ出産してないので、スピード出産になるかわかりませんが…😅

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日はもう家のお掃除やら色々やって疲れちゃったのでウォーキングは控えます😂スピード安産の為なら明日から頑張ってみようと思います!

• 4月2日
はに

後期入るまでは天気良ければウォーキングしてましたが、今はもう毎日ウォーキングしてないです😂毎日お風呂上がりにストレッチやヨガはしてますが、ウォーキングはお腹の張りの様子見てしたりしなかったりです!ママリさんと同じく近くの買い物で歩くくらいです😃だけど今日はこれからウォーキングしてきます!…久しぶりに(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月入ったらお買い物中に陣痛or破水来ちゃったらまずいかな?って思ったんですけど先生がむしろ家にずっといるのは良くないし気分転換になるので行った方がいいって言ってました😂
    上の方がスピード安産だったと仰られてるので天気が良い日はなるべくウォーキングした方が良さそうですね☺️☀️

• 4月2日
  • はに

はに

ママリさんの先生も言ってたんですね!こちらの先生も運動してね〜と言ってたんですけど、お腹の張りも気になってそういう日は家の中を無駄に動いてました(笑)
    外出中の破水は怖いですよね😭今はもうナプキンしてますがどうなるかは本当分かんないですよね💦

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

1人目の時に同じように毎日ウォーキングにヨガをしていて、スピード出産ではなかったけど、体力が持ち体のダメージも少なかったです♪
なので、それだけやれれば出産時役にたつはず!!!
今は2人目なので時間も体力的にも余裕がなくほぼ何もやってないので出産が怖いです💦💦

はじめてのママリ🔰

毎日運動してます!
毎日では無いですが1万歩歩く、ヨガ、スクワットをしてます!
後期に入ってお腹がすぐ張るようになったので、公園のベンチなどで休み休み散歩してる感じです!!