※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月半の息子がいて、1歳までに断乳したいが不安。昼間のおっぱい欲しさで泣いたらお茶やお菓子で誤魔化してもいい?夜ご飯の寝かしつけは抱っこだけど、起きてる時はどうしたらいい?

10ヶ月半の息子がいます。
1歳までには断乳すると決めてるんですが
ちゃんとやめれるか不安です。
昼間おっぱいがほしくて泣いたら
お茶やお菓子で誤魔化せばいいんでしょうか?
夜ご飯の寝かしつけはひたすら抱っこだとして
起きてる時はどうすればいいのか…

コメント

ポン子ちゃん

1歳1ヶ月でやめましたが、おっぱい欲しがったらだっこをしました。最初は号泣しまくりでした💦おっぱい欲しがる毎にお茶やお菓子などあげたらご飯食べなくなるし太りますよ。三食ちゃんと食べてたらおやつ時にフォロミか牛乳飲ませたらどうですか?

deleted user

お茶はカロリーないしいいと思いますが、お菓子はやめたほうがいいかと。
お菓子食べることが癖になると離乳食食べないらしいですよ。
ひたすら抱っことかするしかないかと。
うちはミルクだったので離乳食を沢山食べるようになった10ヶ月にはミルク飲まなくなりました。
母乳はなかなかやめない子が多いみいなので根気強さが必要かと。
頑張ってくださいね(´∀`*)