※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が風邪を引いている状態でのワクチン接種は大丈夫でしょうか?

息子に、おたふくと、水痘と、MRワクチンを3日後に接種予定なのですが、風邪を引いて、鼻水と咳が出ています。食欲もあり元気で動き回っています。
熱はないのですが、接種させても大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

私なら延期します💦
熱がなければ接種しても大丈夫と言われると思いますが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと心配になりますよね💦でも、慣らし保育中なので、今打たせとかないと、保育園始まってからまた色んな病気貰ってくるだろうし、打つタイミング逃しそうで🥲

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭
    娘も明日から慣らし保育が始まるんですが、2月に打つ予定だった予防接種(B型肝炎3回目)が体調不良でずっと見送りになってるのでいつ打てるんだろう状態です😂💦
    当日まで様子みて症状が落ち着いてるなら打たせてもいいかなと思います🤔💡

• 4月2日
萌乃

熱がなければいつも摂取させています!😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べると熱がなかったらOKと書かれてるところが多いですね!
    でも、接種後酷くならないかとか発熱しないかなとか心配になりますね💦

• 4月2日