※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが卵を食べると顔が赤くなり、痒がることがあります。症状が続く場合はアレルギーかもしれません。卵ボーロよりも病院で検査を受ける方が良いです。

卵アレルギーについて。
生後7ヶ月で卵黄を耳かき1さじをお粥に混ぜて食べてからすぐ顔を掻き始めて、口の周りとアゴが赤くなりました。
食べて30分くらいしたら赤みは引いて機嫌も良いです。
これが何回か続けばアレルギーぽいですか??
卵ボーロで進める方法の方がいいのでしょうか🤔
それとも先に病院で検査した方がいいですか??

上の子は全くアレルギーがなかったので進め方が分からず…

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーの可能性が高いです。
日にちをあけてもう一度同じようにあげて同じ症状が出るのでしたら、一度皮膚科や小児科でアレルギー検査をおすすめします。

子猫ズママ

その量で出てるならアレルギーだと思います。病院で血液検査したら30分もかからずに結果出るはずなので検査が先の方がいいと思いますよ

はち

卵ボーロはしっかり加熱されていないので、卵アレルギーであればかなり症状が酷く出る可能性があるのでお勧めしません😭
卵黄耳かき1さじで症状が出ている様なので、他の方も言われているように病院で検査された方が安心かと思います☺️
うちも上の子は全くアレルギーありませんが
下の子が牛乳アレルギー発覚して、てんやわんやの離乳食です😱