※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳娘の習い事で悩んでいます。本格的な器械体操と幼稚園の運動遊び、どちらがいいか迷っています。娘は器械体操に興味があるが、お友達は運動遊びをする予定。どちらがいいか相談したいです。

皆さんならどちらにしますか?
年中4歳娘の習いごとです。

①家のすぐ近くにある本格的な器械体操!逆上がりとか、側転とか、その他にも色々と習ってたらできるようになるかも!?

②幼稚園の課外教室の運動遊び系!運動が苦手な子でも体を動かすことが好きになる的な!手遊びのとかもあって、①とは全然違う感じです。

お友達が4月から②の幼稚園の方を何人かはじめるみたいで。お友達がやっていたら、娘もやりたいっとなるかもなんです。
娘は背が高くて発達早めで、割と運動神経が良い方なので、①の方で伸ばしてあげたいなとも思うのですが。。
①は他の幼稚園の子ばかりで、娘の幼稚園の子で体操する子は、みんな②の方に入会するみたいなんです。。。

娘は①の短期教室にいってみて、習いたいと言っているんですが、お友達たちがみんな幼稚園の体操教室をすることを知らずに言っているんですよね。
このまま①の方で誘導するか、でも、「お友達は幼稚園の方するみたいだけど、どっちがいい?」って聞いてあげた方がいいですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら①で習わせてみると思います!
遊ぶのは幼稚園で出来るので本人が①と言っているなら①をやらせます!①始めてみたらそっちでもお友達が出来るでしょうし!

はじめてのママリ🔰

いろんな環境に身を置かせるために習い事はあえて知り合いがいないところを選んでます😊
なので基本的に幼稚園の課外は候補から外してます!
子供の方から言われたら考えますが😃