※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴ
妊娠・出産

出産時に2枚のパジャマで足りるか心配です。病院のパジャマも使えるけど、入院日数考慮すると足りるでしょうか?

入院バックの中身を一応用意してはいるのですが、そろそろ出産が近付いて来たので、気になったのですが!
自分のマタニティ用のパジャマを2枚しか用意してなくて、分娩時は病院のを貸してくれると言われてて、実際問題2枚って旦那に洗濯頼んでも足りない枚数ですかね?入院日数を考えた時に…🤔💭

コメント

もにゅん

分娩後の貸し出しはないのでしょうか?🤔だとすると2枚だと少ないかなーと。母乳や出血で汚れることが多く、1日のうちでも何度か着替えることがあったので、もう少しあっても良いと思います🙆‍♀️

• こぴ

こぴ

母乳は母乳パット用意してますが、汚れるんですか?! 悪露とかも夜用ナプキン用意してますが汚れるもんですか?😂

• 4月2日
  • もにゅん

もにゅん

私は上も下も汚れました😭
    母乳パッドがズレたり、助産師さんにマッサージしてもらった時にシミだらけになってました笑 上手くキャッチできれば問題ないのですが!
    悪露は、動きづらいぐらいもこもこのパットを当ててましたが、産後1.2日目あたりはおしり部分に血がついてました😔

• 4月2日
かん

私も分からなくて一応3枚あるんですけど、助産師さんに足りませんか?と聞いたら十分😊と言われました😳
毎日着替えるわけではないのかな〜謎ですが出費増やしたくないのでこれで臨みます笑
6日入院の予定です💦

• こぴ

こぴ

ちょっとした汚れ気にしなかったら余裕だったりしそうですね((´∀`*))ヶラヶラ 下だけ清潔にしとけば💦💦

• 4月2日
  • かん

かん

旅行なら余分に〜とか無駄にやっちゃうんですけどね😂最低限です🫣

• 4月2日
きなこぱん

毎日は替えてませんでした!3枚持っていきました☺️1枚だけ経血が付いちゃいましたが💦授乳室で会う人も同じパジャマ着ている人多かったのでみんは2.3枚な感じでした!

はに

私も自分用のマタニティパジャマ2着しか用意してません!妹と同じ産婦人科で産むので色々聞いてますが、妹は1着で大丈夫だったと言ってて😂なので一応私は2着にしようかなと準備しました。

えるさちゃん🍊

うちは2枚で足りましたよ👍
洗濯ができれば問題ないですし、いつも毎日変えてるわけじゃないので🤣