※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3時に母乳を左右合わせて10分飲み、7時に左だけ4分飲んだが、ミルクを飲まず。次に欲しがるまで待っても大丈夫でしょうか。欲しいと泣くことはない子です。

3時ごろに母乳左右合わせて10分飲んで、7時ごろに左だけ4分飲んだのでミルクを足そうと思ってずっと格闘しているのですが全く飲まず。お腹空いてないことはないとおもうのですが。もう次欲しがるまであげなくても大丈夫なのでしょうか。欲しいと泣くことはない子です。

コメント

みさ

おんなじ月齢の頃、そういう時期がありました!
小児科に相談したら、自我の現れだから欲しがるまで上げなくてもいいよー!と言われました☺️
ただ、暑い時期は脱水が心配なので、唇がカサカサとかおしっこが全然出ないとか脱水のサインがあったら受信してねとも言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いです😭ただ欲しがるまで待っていると一日のトータルがマジで300とかそのレベルになってしまうのでそこが心配で😢

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次々すみません💦うちもさすがに病院に相談(母乳外来には相談済みです...)のレベルなのかと思うほど参っているのですが、こう言った内容で小児科に行ってもおかしくないですよね?💦もう既に脱水になってないかもみてもらいたくて...

• 4月2日
  • みさ

みさ

わたしは今、こういう状況なのですが、相談に伺っても大丈夫ですか?と電話をしたら、看護師さんに代わってくれて電話で相談しました。
    その時に脱水だとこうなるよっていうのを教えてもらって、
    自分で脱水じゃないか確認しましたが。
    まず電話してみてもいいかもしれませんね☺️

• 4月2日