※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の娘が木曜日に頭を打ち、手足がしゅわしゅわする症状が出ています。明日かかりつけ医に受診し、大きな病院を紹介してもらいたいか、直接脳神経外科に行くか相談したいです。

4歳の娘が木曜日の夕方に頭を打ちました。しかも角に。
ただすぐ泣いて意識もあるし食欲もあったので様子見にして昨日から手足がしゅわしゅわすると言っていて、ただ救急で行く感じではないのですがあとから来る事もあるし。
心配で明日かかりつけ医に朝イチ受診しますがCTとか撮ってもらいたいので大きな病院を紹介してもらえるんでしょうか?
それとも直接脳神経外科に行く方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嘔吐はありますか?文面を拝見した感じ緊急性はなさそうですが、安心のためにも受診した方が良いかもですね。ただCTは子供だとよっぽどのことがない限りは撮ってくれないと思います、リスクの方が大きいので💦小児科でいいと思います。

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

嘔吐はなく食欲もあり元気で、たまに手足が痺れるみたいで。片方だと良くないみたいなんですが両手両足がたまに痺れるみたいで。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

小児科だとCTの設備がないところが多いと思います💦
娘が頭を打ったときに小児科に電話したら、傷の様子を見るくらいしかできないから脳外科に行くよう言われて直接脳外科に行きました✨
CT撮って特に問題はなかったのですが、後から症状がでることがあるので特に2〜3日は注意して観察するように言われました!
検査希望でしたら脳外科をおすすめします✨

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。そうなんですね‥脳神経外科に受診したいと思います!

• 4月2日