※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんのために、新生児用の肌着やコンビドレスはどのくらい必要でしょうか。二人目出産予定で、一人目は肌寒い時期生まれでした。要相談。

7月上旬に二人目を出産予定です。
新生児用の肌着やコンビドレスは、どのようなものを何着くらい購入しておけば良いでしょうか。

一人目は4月でしたがまだ肌寒く、家中ではコンビ肌着+長袖のカバーオールメインでした。上の子が使った新生児用は吐き戻しが多く汚れてしまったので、ほとんど残していません。

最低限用意して、あとは買い足せば良いかと思うのですが、夏生まれのお子さんがいる方、教えてください。

コメント

うちは短肌着とコンビ肌着を4枚ずつ用意してました☺️

3年目ママ

うちはコンビ肌着+カバーオール
コンビ肌着のみ、長肌着のみとかで着せてました
冷房をかけていたので短肌着は使わずでした☺️
長肌着4枚、コンビ肌着4枚、カバーオール3〜4枚くらいでした✨

7月半ば生まれの息子がいます👦

コンビは4枚くらい買いましたが、本当に最初少しの間しか着なかったので無駄になりました💧
時期的にコンビはあまり必要ないかと思います🤔
短肌着を着せて薄手のドレスオールやロンパース、あとは家の中は真夏空調調節してUNIQLOの半袖前開きのボディスーツ一枚で過ごしたりしてました❗️