※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3時間おきの授乳っていつまでですかね?いつになったら4.5時間は眠れるようになりますか、

3時間おきの授乳っていつまでですかね?
いつになったら4.5時間は眠れるようになりますか、

コメント

さらい

こどもによりますね、、
うちは、一歳すぎてました

はじめてのママリ🔰

3ヶ月半から6ヶ月半までは19時半に寝ると1時半くらい授乳までずっと寝てました!
うちの子は体重の増えが悪かったので1時半は欲しがるというわけではなく、頑張って飲ませてたという感じです。
1時半以降は早朝にもう一度あげていました。
でも6ヶ月半から今も1時間おきの夜泣きに悩まされてます🫠

きなこ

新生児の間は3時間おきに起こして、それ以降は起きるまで寝かしてたので2ヶ月目以降は4〜5時間まとめて寝れるようになりました!朝まで寝れるようになったのは、もっともっと先でしたが🥹

ぴこたん

ホント子供それぞれですが
うちは1歳超えてから少しずつミルク減らして最近ようやく通しで寝れるくらいです。
夜中は夜泣きなのか何なのか突然起きたりはたまにするので、まだまだ5時間とかぐっすりは寝れなさそうです😓

3年目ママ

うちは体重の増えが悪く小さめで心配だったので
19時に授乳後は23時、3時などの授乳やミルクを1歳まで続けました。

睡眠欲が強めの子なので、4ヶ月頃には19時に寝たら朝までずっと寝てました(親が寝てる子に授乳やミルクをあげてるけど本人はずっと寝ながら飲んでる状態)

逆に何時間でも寝るので、お腹すいて起きてきたのは
新生児期が終わった後は2〜3回ほどでした😅💦

はーまま

うちは、断乳してから寝るようになりました!

はじめてのママリ🔰

うちは最初の1ヶ月だけでした💡
生後1ヶ月になると
もう夜は5〜6時間寝てましたよ😊🌟