※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦からの復職について、7年のブランクがあり不安です。復職の可能性やブランク埋めが心配。他にパートも考えています。同じ経験の方、難しいでしょうか?

専業主婦からの復職について。

夫が転勤族なので、結婚を機に仕事を辞めました。
その後も1〜2年スパンで転勤、さらに妊娠出産をしていたので、仕事復帰は諦めていました。
来年から定住になりそうなこと、下の子も幼稚園に入れそうなので、資格を活かして復職したいと考えています!

でも、ブランクは7年、、
資格は医療職なのですが、ブランクが7年もある人なんて聞いたことありません😅
仕事を探したり面接しないことにはわからない事なので、今悩んでも仕方ないのですが、採用されるのか?されてもブランクを埋められるのか?不安です。
もし無理なら、子供の都合も考慮してくれそうなスーパーなどのパートをしようかな、、とも思っています。

同じように専業主婦からお仕事に復帰された方いますか?
やはりブランクが長いと難しいですかね?😭

コメント

はなちゃんの母

初めまして☺︎
妊娠を機に仕事を辞めて、子供が幼稚園に入学が決まり社会復帰しました🙋‍♀️
ブランクは五年ですが、一社だけ受けて採用されて働きもうすぐ一年です。
子育ても立派なキャリアです☺︎
子育てしてるからこそ見える景色や生活感もありますし、なるようになります☺︎✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    子育ても立派なキャリアだと言っていただき、勇気が出ました🥲✨
    お話聞かせてくださりありがとうございます!

• 4月2日
はる

6年専業主婦して四月10日からパートです😭
まだ行ってないので分かりませんが6年ぶりなのでとても怖いですお気持ちわかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいのブランクある方いて勇気もらえます🙏

新生活ドキドキしますね🥹💓迷惑かけないかな、自分やっていけるかな、とか色々考えちゃいますよね!
    最初は大変かもしれませんが、無理せず頑張ってくださいね!

• 4月2日
きょうくんママ

初めまして。私も同じような感じで、元々看護師として働いていたのですが、転勤と妊娠出産、そしてコロナ禍で働くことに不安がありブランク10年になってしまいました😅
今月から10年ぶりにパートで働きます。面接は1社目で採用となりました。
不安はありますが、久しぶりに働くことが楽しみです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんだと、ブランクありつつ働かれる方多いですよね✨一社目で採用、すごいです!
    私は理学療法士なのですが、こんなにブランクある人聞かなくて無理かもと半ば諦めつつも、パートで雇ってくれるところ受けてみようかなと思ってます💦
    新生活楽しみですね!頑張ってください😊

• 4月2日