※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

妊娠10週で出血と下腹部痛が続き、病院に行きたいが休日で不安。明日しか行けないため、横になって過ごすのが良いか悩んでいます。

妊娠10w 出血しました。
土曜の夜から生理二日目くらいの量の鮮血と下腹部痛が続いています…。上の子の陣痛のときに感じたおしりの違和感?みたいなのもあります。
今すぐ病院に行きたいてすが…今日は日曜日。
休日当番医は内科しかやってません。行ってもなにもしてもらえないですよね😣?

明日の月曜もかかりつけはお休みで、車で45分かかる産婦人科に行くしかありません💦 動く度にドッと血が出るので、車の振動すら不安だし保育所が休みの為、上の子を連れて行くのも不安です。絶対抱っこして!!と言うので……💦

初めての出血でパニックです…
病院に行くのは明日しかないかなと思うのですが、みなさんなら明日までどう過ごしますか?なるべく横になっていたほうがいいですよね…😢?赤ちゃんが心配でたまりません。

コメント

かかりつけは分娩やってない産院なんですか?
分娩やってるところなら外来は休みでも分娩ダイヤルとか年中無休24時間対応してくれると思いますが😌

• まこ

まこ

かかりつけは、婦人科のみで週2日しかやってません💦
    まだ予約してないですが、地域で唯一産科のある総合病院で出産する予定でした。駄目元で、そこに電話してみます!

• 4月2日

退会ユーザー

総合病院の救外に行ったらいいと思いますよ😌
    総合病院なら当直で産婦人科のドクター必ずいると思うので🌟

受診して安心したいですね🥲🙏🏼

• 4月2日
ままり

わたしも土日の夜間に鮮血でたとき、産院にとりあえず電話しました!
上の方のコメントのように分娩やってるところなら緊急の番号あるはずです😭😭

• まこ

まこ

産科はやってないところなんです💦 分娩予約はまだですが、田舎のため出産するならそこしかない総合病院があるので、そこに電話して聞いてみようかと思います😢
    ちなみにままりさんのその出血は何が原因だったんでしょうか🥲?

• 4月2日
  • ままり

ままり

私も陽性反応がでてまだ未受診の頃に鮮血がでたので、そちらで受診しようと思ってました!って話して急遽診てもらいました😵‍💫💦
    安静にするしかないと言われるかもですが、何もしないよりかは安心だと思います😢👍

その時は胎嚢の位置が悪かったので、出血が続けば初期の流産の可能性があるって話でした、、、😞

• 4月2日
  • まこ

まこ

そうだったんですね💦それは心配でしたね😢 そうですね!どうか無事なのが確認出来たら……と思います😢
    ありがとうございました😭

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

私のかかりつけは、お休みの日だと先生の携帯に繋がるようになっています!
もしかしたら休日でも電話に出て指示してくれる可能性もあるので、一度電話されてはどうでしょうか?

• まこ

まこ

救急外来に電話したところ、産婦人科と繋いでいただき、先生に診察してもらうことができました😭🙏

• 4月2日