※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
お出かけ

大高緑地公園に行きたいんですが、桜の園でマルシェをやってるみたいで…

大高緑地公園に行きたいんですが、桜の園でマルシェをやってるみたいでキッチンカーも出てるようなのでそこでお昼をご飯買えないかなと思っています。駐車場をどこに止めるといいか悩んでいます。
いつもは恐竜広場の方かディノアドベンチャー近くの駐車場に停めて徒歩移動で両方に行くことが多いです。

お花見もしたいんですが、メインは5歳の娘が遊具で遊ぶことなので(特に恐竜広場の方で遊びたいらしい)、遊具から遠い駐車場に停めるのもなと思っています。桜の園だけ行きたいなら交通広場の近くかなとも思いますし、親も娘もある程度歩くことはできるんですが、交通広場の方から恐竜広場やローラー滑り台のあるところへの移動は結構歩いたり、坂があったりしますよね?
なので中間地点とかどちらにも行きやすい場所の駐車場はないかなと思っています。確実に混むだろうから途中で駐車場の移動は無理だろうし、中から移動できればいいですけど、確か恐竜広場方面と交通広場方面は公園内で車移動するのは無理でしたよね?

上のような場合のおすすめ駐車場を教えてほしいです!
また、恐竜広場やローラー滑り台のあるところの近くに停めて交通公園の方へ(逆でもokです)も行ったよとか行きにくくないよっていう方が居たらどのくらい歩くのかとか平坦だったか坂だったのかなど教えてほしいです!

交通広場の駐車場の方が多少混みにくいのかなってイメージありますがどうなんでしょうか?そっちで停めて歩けるならそれがいいのかなと思いつつ。中道通ればそんなに徒歩で移動しても時間かかりませんかね?
私自身は運転できないので自転車で娘と行って交通広場と恐竜広場とローラー滑り台の所の移動はしたことあるのですが、自転車なので真ん中の道をまっすぐと行けるわけもなく園内の外周をグルって回って結構坂もあったりして時間もかかり遠かった記憶があります。もしあの道を徒歩で移動すると考えるとかなりの時間となかなかの運動になるなと思います。

交通広場側と恐竜広場、両方を行き来したい場合の駐車場のオススメを教えてください!

コメント