※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッド
その他の疑問

ランドセルのことで、小学校に通う女の子のお子様がいらっしゃる方に質…

ランドセルのことで、小学校に通う女の子のお子様がいらっしゃる方に質問です✨🙏
子どもがランドセルをショッキングピンクのような派手なカラーを欲しがるのですが、希望通りにするか迷っています💦高学年になったら、派手なカラーを恥ずかしがったりするのでは?と思い、親としては落ち着いたカラーを勧めたいのですが😅もしなしたら最後まで好きかもしれないな〜とも… ランドセルのカラー選びはお子様の希望で選びましたか?そして結果現在どうでしょう?

コメント

ザト

ランドセルは子どもの希望で選びました😊
6年間通うのは子どもですし、うちの子は高学年になっても好みは大して変わらなかったです。お子さんの好きな色が良いと思います✨
もし高学年になって色味が嫌だということであれば、ランドセルカバーで印象を変えることもできますよ✨✨

こまめ

娘に選んでもらいました!

上の方が言ってるように高学年になった時に色味が嫌だなーってなれば、ランドセルカバーで変えられるのでお子さん好みでも良いかと思いますよ😊

ママリさん

うちも好きな色を選ばせましたよ〜😊
初めての小学校、好きなランドセル背負って少しでも楽しみに通ってほしかったからです❣️

ママリ

うちの子はもう卒業してしまいましたが、私がずっと赤一択と伝えてデザインだけ任せました。(私自身が赤のランドセルに憧れていたので譲れませんでした)
卒業まであまり持つ子が少ない地域で5年生くらいまで使って嫌がることもなく良いんじゃない?赤って無難だよね恥ずかしくないしって感じでも大切に綺麗なまま使ってくれました。
でも来年1年生になる娘には好きな色を選ばせました。
結局上の子達のアドバイスを受けて決めてました。
最初は明るい綺麗な水色か紫と言っていて好きな色はやはりこの二色ですがランドセルは違う色を選びました。
お子さんがどうしてもこれ!!と言うなら良いと思います。

arc

上の子は希望がなかったので、なんとなーく親が妥協出来るカラー3色から選ばせました👍

下の子は本人がこれ!ってカラーと種類が決まっていたので、迷わず決まりました。

今年5年生(キャメル)と2年生(アイボリー)ですが、なんの不満もなく使ってますよ☺️
高学年の子でもエメラルドグリーンとか濃いピンクとか色んなカラーの子いますよ😊

レッド

皆様コメントありがとうございます✨🙇 お子様に選んで貰う方が多かった事に驚きです✨🥺好きなランドセルで小学校が楽しみになればいいなぁとも思っていたので、子どもの希望を優先して考えてみます☺️