※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな🔰
子育て・グッズ

離乳食について、一歳になる子供には大人と同じものをあげているが、味付けは薄めて刻んだりつぶしたりしています。ストックは苦手で冷凍食品は使わず、一歳ちかくの子供を持つお母さんの感想を知りたいです。

あと半月で一歳になるママです。

離乳食について。

今どのくらいの量あげていますか?
そしてどのようなものをあげていますか?
やっと今になってなんとか食べてくれるようになってきた気がします。笑。
まだ全然ですが。。。。離乳食後のミルクは必須です。
その子その子の、成長があると思うのでミルクあげてる部分は許してください🙏

私は離乳食ほぼ、大人と同じものをあげてしまっています。(これは食べれないなって時はBFです。)
もちろん米はまだ米がゆ、おかずは味付けは大人のよりかなり薄めてます。あと、さすがに小さく刻んだりつぶしたりはしてます。こんなんで大丈夫なんでしょうか?😅
初めての子って言うのもあり、ズボラっていうのもあり、子供のようの離乳食を作ってストックして冷凍とか苦手というかめんどくさくてしてません。
(米がゆは流石にストックはしてます。笑)

一歳ちかくの子をお持ちのお母さんはどのような、感じですか?教えてください!

コメント

ち

あと1週間で1歳の子で10ヶ月終わり頃に卒乳してます。
卒乳あたりからたくさん食べ始め、今はご飯100におかずやタンパク質はからず適当です。足りなくて怒る時はプラスでバナナ一本とか平気で食べます😂
外食のときはセットで出てくるようなライス食べきっちゃうときもあります😂
お米は10ヶ月後半あたりはなん飯でしたが、11ヶ月入ったくらいから大人と同じ普通のご飯食べてます🍚
かたくて食べにくそうだったら味噌汁ちょっといれたりしてます
うちも最近おかずは大人のとりわけが多いです
味噌汁だったら味噌入れる前の出汁だけ入ってる状態、炒めものなども味付けする前の状態で取り分けて細かくして出してます

サクラ

一人目はかなり気にしてベビーフードだったり月齢より柔らかいものを食べていましたが、二人目三人目は軟飯+大人からの取り分けで薄味で食べてます☺️全部合わせて約200グラムです☺️