※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人のかあちゃん
家族・旦那

なんだかモヤモヤするので...実妹の結婚祝いを渡しました。当然お返しは…

なんだかモヤモヤするので...
実妹の結婚祝いを渡しました。
当然お返しはなし。私はいいんです。
私たち夫婦からということで渡してるから旦那に対してお礼の言葉もなかったからうちの旦那の顔立たんなーと思って既にモヤモヤはしてたんですけど、
先日4番目が産まれて妹夫婦で会いに来てくれたのはいいんですけど完全に手ぶら...
実のきょうだいやし気にしすぎなのも分かるんですけど。
私が結婚した時のお祝いは当然なし。
子供が生まれた時毎回お祝いなし。
うちが結婚のお祝い渡した時もお返しってさ、、、いる?の言葉が帰ってきただけ。
物が欲しいとかそんなんじゃなくてそうゆう気持ちとゆうか姿勢がないってのがモヤモヤするんです。

コメント

deleted user

せめて来た時に旦那さんにだけでもお祝いありがとうございましたって挨拶しろよなって思いました🥵🥵

  • 4人のかあちゃん

    4人のかあちゃん

    連絡先も知ってるのにLINEでのお礼もなかったんですよ。酷い話ですよね〜😡

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

見返り求めてる訳じゃないけど自分もお祝い渡す気失せちゃいますよね😅
でもやっぱり姉妹よりそのお相手の方のこと考えると渡すべきだな、と悩みます💦
お祝いって気持ちだからお祝いする気なくなっちゃいますよね😭

夫婦に対してお祝い。じゃなく、お姉ちゃんにお祝い。みたいな考えになってるんですかね🥲🥲

  • 4人のかあちゃん

    4人のかあちゃん

    そうなんですよ。物が欲しいとかしてあげたんやからして!とかじゃなくてそもそもの気持ちがないんかなぁって思うと寂しくなるとゆうかなんとゆうか😅うちの旦那は細かいこと気にしないので私だけがモヤモヤしてるんですけどやっぱり義兄のこと多少は立ててあげてよって気持ちにもなります☹️
    母が話してくれたらまだ用意できてないけどちゃんと考えてるみたいだったよってことでした😮‍💨

    • 4月2日
ママリ

物が欲しいわけじゃなくて気持ちがうれしいのに、妹さんのその態度にはモヤモヤしますね…
mamaさんの感じているモヤモヤは真っ当だと思うし、万一他の人にもそのように非常識な対応してたら困るので、どうにか妹さんに伝えたいですね。直接言うのは難しいかもなので、お母様お父様などを通じて間接的にでも…

  • 4人のかあちゃん

    4人のかあちゃん

    産んだ直後にお尻拭きってもらったら嬉しい?って連絡がきたんで
    何かしら考えてくれてんのかな?とは思ったんですけど
    手ぶらで来たのはびっくりしました😂
    母も気持ちに余裕のないところがあるので対応してくれるのかどうか怪しいところではあるんですがダメ元で相談してみようかな🥺
    ほんと他人さんにそうゆうことしちゃうと妹が損しますもんね😨

    • 4月2日
moon

ご両親は何も言わないのですか?

さすがにもうお祝いしなくていいと思います。

  • 4人のかあちゃん

    4人のかあちゃん

    何も言わないんですよー😶‍🌫️
    もう今後のこととか色々と考えるところありますよね😶‍🌫️

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤですね!
姉妹同士が良くてもその相手のことは気にならないのかな?と思ってしまいますよね😅

うちは旦那の妹がそんな感じです!
困ったときは旦那に連絡してきて用が済めば疎遠。2人目産まれても会いにも来ず会わないまま来月には2歳です😂

義妹でも私が2つ下だし全然私はいいんですが、相手のことまでは気にしないんだな〜と思ってます😂
何かあったらとき助けて求めてられてもその場限りの関係なのでモヤモヤします😅

だから私は自分の弟にはお盆やお正月に地元に行くとき連絡取り合って数分でも旦那と顔合わせさせるようにしてます❗️

  • 4人のかあちゃん

    4人のかあちゃん

    旦那たちも含めて仲良い方とはいえ、、ね。親しき仲にも礼儀ありってやつがまるでないんですよね😨
    自分ならお祝いの品が間に合わないならとりあえず産後すぐやしお邪魔するってことでケーキとかお菓子詰め合わせとか用意して
    姉妹なら正直にお祝い間に合わんかったからまた持ってくるなって妹にだけ言うやろなーと思ったらなんだかモヤモヤして😨

    義姉義兄に対してはやっぱりある程度の礼儀は忘れちゃダメですよね😥
    自分さえ良けりゃいいやと付き合い考えてしまいますよね。

    • 4月2日