※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の体型がゴリラのようになることを心配しています。0歳なのに肩幅やふくらはぎがしっかりしており、夫の骨太な体型を気にしています。結婚したことを後悔し、辛い気持ちになっています。

娘の体型がゴリラみたいにならないかほんと不安です。0歳なのに肩幅広くて胸板厚くてふくらはぎムキッとしてて太ももガチッて感じです。

夫がかなりの骨太で肩幅も腕も脚もほんとガシッずしってかんじで太いです。ゴリラみたいだなって最近思います。

なんでこの人と結婚したんだろう…いい人だけど娘が生まれたときのことを考えてなさすぎたなって、辛くなってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイハイしたり歩くように慣ればムチムチもなくなるし、そう思うのは娘さんも旦那さんもなんだかかわいそうだなと思いました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ムチムチというわけではないんです…
    自分でも酷いこと考えてるなとは思ってるんですが、夜になると負のループに入ってしまって、ママリに吐き出しちゃいました💦

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんなんてそんなもんですよ!
歩き始めたらどんどんスラッとしていきますし、今はたっぷり栄養蓄える時期です。ムチムチで大正解です!
男性と女性じゃ体の作りが違うのでそんな気にしなくて大丈夫ですよ😊
恰幅の良い旦那さんも素敵です✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムチムチというわけではないんですが、たしかに男性と女性では作りが違うはずなので、変わっていきますかね💦
    コメントありがとうございます!

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

男性と女性では違いますし、よほど鍛えない限りはゴリラみたいにはならないと思いますよ!

一昔前は小さくて華奢が良いと言われること多かったですが、最近は肩幅しっかりの高身長の方が美しいと言われているのをよく目にします!
美醜の基準は人それぞれですし、骨太や筋肉のつきやすさは健康面やスポーツ面で有利に働くことが多いと思います🌟

良い人だから結婚してお子さん欲しいと思ったんだと思いますし、0歳で色々不安だと思いますが、きっと杞憂に終わりますよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。夫と同じまでにはならないとしても、どうなっていくんだろうと不安になってました💦

    たしかに今は鍛えてる女性も多いし、それも素敵ですもんね!
    身長が伸びてバランスがとれることを願います💦

    • 3月3日
ママリ

顔はさておき、体型は母側に似る女の子の方が多いですよ!赤ちゃんがコロコロしてるのは、どこも同じだと思います😊ムチムチが可愛いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムチムチはかわいいんですが、それともちょっと違って💦
    顔も夫に似てるので、全部夫じゃんと思ってましたが、私側にも似てきますかね💦

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

おそらく似たような体型の娘がおります。
ハイハイや歩き始めてもムキムキですが、ムキムキなりにしゅっとしてきてはいます🙄

0歳後半はコモドドラゴンのように胴体を左右にくねらせながら、どっすんどっすんハイスピードでハイハイしてました。ちょっとしたオトナの歩行速度より速くて、親の私も軽くひく感じでした(笑)試しに真似をしてハイハイしたら全身運動で疲れました。これによって痩せる子とますます筋肉質になる子に分かれる理由がわかった気がします😂

ハイハイの全身筋トレ状態を経て、歩き始めてからは、やりたい動きを筋肉でカバーして、力ずくでこなせるので、身体能力が比較的高かった思います。どうか、スポーツを親子でたのしめますように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    どっすんどっすんという効果音とか、なんかすごい分かります💦どしんずしんみたいな音が似合っちゃうんですよね😂あと上半身の大きさに、私も少しひいちゃってるんです。

    たしかに他の子と比べて筋肉がありそうなので身体能力は高いのかもしれません!少しだけ前向きになれた気がします。ありがとうございます!

    • 3月3日