※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

二回食になったら、昼のミルクと離乳食は4時間空けて食べさせるのがいいですか?

今日から二回食なんですが、今まではだいたい14時半〜15時くらいにミルクを飲んで夜はもたないので18時半過ぎくらいに飲んで就寝という感じだったのですが、二回食が始まる昼ミルクを飲んでから絶対に4時間空けてから離乳食の方がいいんでしょうか?

コメント

ママリ

私なら、今ミルクを飲ませている18時半のタイミングをそのまま離乳食のタイミングにする(まず離乳食食べさせて、食べ終わったら欲しがる分ミルク飲ませるようにする)と思います。もう少し早い時間帯にしたいということですか?就寝などとの兼ね合いですかね?
でしたら、絶対4時間空けないとということもないと思います。ある程度空腹のほうがよく食べてくれるかもですが、3時間くらい空けるので大丈夫だと思います。