※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

中部電力のカテエネガスプランで12000円の請求が高額。冷蔵庫のみ使用で2日しか家にいないのに、この金額は適正でしょうか?

中部電力のカテエネガスプランで、電気とガスが同じ請求になっていますが、料金が高すぎてびっくりしています。
12000円の請求が来ました。

入院していて1ヶ月のうち2日程しか家に居ませんでした。
電気でずっと使っているのは冷蔵庫のみです。

この金額はありえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

検針日を勘違いされていることはないですか😂?
私が旦那も一緒に里帰り出産した時は、全く家に帰らずに4,000円とかだった気がします😂
一年半近く前の話なので電気料金もかなり変わってると思いますが、、🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ちなみにオール電化です💦た

• 4月2日
ママリ

何Kwhを使用していますか?
それによって変わってくるかと……
本当に冷蔵庫とその他の待機電力くらいなら5000円もいかないと思いますが、250くらい使ってるなら冷暖房なしの生活レベルには使ってるかなと

ばた

上段が電気、下段がガスの料金ですよね?
中部電力のそれぞれの料金表見て計算してみたのですが、帳票の金額とほぼ一致しました…。
でも、2日しか家にいなくて47㎥もガス使いますかね?💦
両日、家が冷え切っている中ガンガン暖房つけて、お風呂もお湯ためて入ってガス火でご飯作った、とかですかね。。
普段の使用料と見比べてみるのが一番確実ですが、一度暖房を切って冷え切ると暖まるのに時間がかかって瞬間的に暖房費が高くなる、と言われたことはあります💦(私、北海道住みですが…)

👀

明細見ると電気代だけなら2000円弱…冷蔵庫くらいならそんなもんじゃないかと思いますよ😊
むしろガス代1万円が気になります😅
旦那さんは自宅にいたのか??
ガスでお風呂溜めたりガス暖房とかガス換気扇とかキッチンのコンロがガスとか??
心当たりがなければ問い合わせたほうがいいかもですね😓