※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むや
家族・旦那

イライラがおさまりません。私の幼馴染との長電話(1時間)が原因で旦那と…

イライラがおさまりません。
私の幼馴染との長電話(1時間)が原因で旦那と喧嘩になりました。
すると、明日前から約束してた私の友達家族とのBBQも
もう行かないと言い出しました。
旦那が友達の子供の事も可愛がってくれて、旦那から
私の友達とそろそろ遊ぶ約束しといてって頼まれて約束もしたのに。。
喧嘩するといつもこうです。約束してあったりすることを
いつもなしねって言ってきます。
勝手過ぎませんか。
友達だって色々準備してくれてるのに、私の数少ない大切な友達なのに。。。
夫婦の喧嘩が原因で、友達にも迷惑かけたくないので
明日は私と子供だけで行こうと思いますが友達も気にするだろうし、どう思うかなって。。
普段滅多に電話しないし、内容が妊娠報告で幸せな気持ちだったのに最悪な気分です。。
私が謝って、BBQ来てもらった方が丸くおさまるきがしますが謝る気になれません💧
このモヤモヤどうしたらいいでしょうか。。。
そして明日のお友達にはなんと伝えたらいいでしょうか。。
普通に喧嘩して機嫌悪くて来なかったと言われたら
いい気はしないですよね。。

コメント

うさぎ

長電話の何がそんなに気に入らなかったんですかね😭それとBBQは全然関係ないのに、、

ちなみに今まで喧嘩で本当に予定が無くなったり旦那さんだけ不参加だっだことってありますか?

今まで無かったらなんだかんだで着いてきてくれそうな気がしますけどね🤔

本当に不参加だったら、お友達に本当のことを言いずらかったら「旦那は生牡蠣にあたってこれそうにない」とか、こちらに感染はしないけどそりゃあ無理だよな、と思わせる理由を言いますかね、、。

喧嘩して〜と伝えてしまうと次に会った時に旦那さんが気まずいかなと思って🤔

明日のBBQ、主さんとお子さんがめちゃめちゃ楽しめますように🍖✨🥺🙏

• むや

むや

コメントありがとうございます。
    多分長かったのがいけないんだろうけど、たまにはいいじゃん!って言っちゃいました😂
    関係ない事を巻き込まないで欲しいです😖
    今までは、予定無くなって旦那が1人で遊びに出てって車が一台だけなので子供達と1日家で過ごすとかは結構ありました💧
    仲直りして出掛ける時もありましたけど、今回はどうなる事か😂
    確かに友達には今後の付き合いも考えて正直に話さなくてもいいかな?とも思います!
    久しぶりにその子と会うので楽しみたいです!アドバイスありがとうございました😭

• 4月2日
も

うちの旦那もこんな感じです😥
私は面倒くさいので別にこんでえーわで放置します。
朝になったら機嫌も戻ってシレッと入ってきます🤣
戻らない時はそのまま放置で友達にはありのまま伝えます。
昨日こんなことあって喧嘩したから今日来ない言われたんよ、ごめんね。わたしらだけでやろーって😥

私が逆の立場で上記のことがあったと言われたら全然迷惑じゃないし!むしろ、ここで息抜きしようね😳って思います!

それに約束していることをないがしろにするほど、滅多にしない長電話を幼馴染としたくらいで怒るなんて人様の旦那さんに申し訳ないですが器小さすぎます。。

• むや

むや

どこの旦那も似た感じですね😖
    まだイライラ治らないので放置して、何も言わずに明日は出てこうかなって考えてます😂
    向こうから戻ってきたらいいですけどね🥺
    確かに、逆の立場で考えたら別に全然大丈夫だよ!って思いますね✨言われて気がつきました😳!!
    いや本当に器小さいと私も思います!なんでそんな事で明日の予定キャンセルするほど怒るんだろって不思議です🙄旦那も明日楽しみとか言ってた癖に損な性格してるなーって思っちゃいました🥺笑
    アドバイスありがとうございました😊

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤ、イライラしますよね🥺🥺

でもなんで長電話で旦那さんはそこまで怒ってるんですか?
そこがまず気になりました🥺

BBQに関してはお友達さんとの関係にもよりますが適当な嘘つくのはどうでしょう?旦那は体調悪くなったから来ないとか、急用が出来たとか、

どうしてもみんなで参加したかったら話し合いして仲直りしてどうにか来てもらうようにするかなー。

その長電話むやさんが悪いのであれば素直に謝る。
理不尽で怒られたなら私だったらダンナ抜きでBBQを楽しむかな😭

• むや

むや

そーなんですよ。旦那はもう寝ましたが私はメラメラしてて寝れないです🥺笑
    私もなんでそんなに怒れるのかわからないんです。。長電話が気に入らなかったのかなと。。その間子供達の面倒見てなかったので。。理由はそれかなー?と。。だけど1時間ぐらいいいじゃんって思っちゃいました😂
    理不尽な気がするので、私は謝れる気になれなくて。。でも、平和に行きたいし明日も楽しみにしてたからハッピーな気分で行きたいし複雑です😂一番いいのは仲直りして家族みんなで行けたらいいですけど😖わたしもなんせ折れたくないので🤣笑
    アドバイスありがとうございました😊

• 4月2日
🐰

1時間くらいいいじゃんって思ってしまうんですがその1時間が旦那さんからしたらダメだったんですね😭私は友達にも喧嘩したから今日私だけだけど気にしないでーって言うし、友達側だとしても旦那さん居ない分子供のフォローしてあげようと思うしいなくても楽しもうねーって感じです🥹ついでにモヤモヤ話しちゃいましょう!笑

はじめてのママリ🔰

それはないですね〜友達と電話1時間なんて短い方です😂ましてや妊娠報告なんて🥺

行かないなら電話するから自分で断って!と言いますね。
次会ったとき気まずいのはドタキャンしたんだし自業自得です!

そして私と子供達は行きます!
なんでこうなったのか話しておいた方が今後また同じことあったとき楽だし、気晴らしにもなるので😂💦