※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠31週で左足付け根と子宮横に痛みあり。一時的なチクチク痛みが続き、お腹の張りは不明。胎動は元気。痛みが続くため不安。病院連絡が必要か不安。

【妊娠31週 足の付け根付近、子宮横の痛み】
昨日の昼頃から、左側の足の付け根付近(ちょっと上辺り)というか、子宮の横のあたり?が痛みます。

ずっと痛むのではなく、チクチクした痛みが一瞬あってすぐにおさまり、しばらくするとまた痛むというのを繰り返しています。
お腹の張りはいまいち分かりません…
胎動は激しくとても元気です。

途中で昼寝もしたし、痛みが気にならなかった時間もありますが、何だかんだで半日この状態が続いているので、だんだん不安になってきました。

この痛みは妊娠後期にはよくあることでしょうか?
今からでも病院に連絡したほうが良いのでしょうか?💦

こんな時間ですが、どなたか回答よろしくお願いいたします😢

コメント

さくたろう(27)

30週入ってから今よくもあります😅

子宮がかなり大きくなってきてるのでそのせいなのか、もしくは胎動で痛くなったりしてるのかなーって思ってます!

• ゆい

ゆい

早々に回答いただきありがとうございます。同じ症状の方がいて安心しました😭

• 4月5日
むーたん

私もよくありました!!
腰というか横腹というか足というかみたいな所がチクチクズキズキ
一瞬動けなくなるくらい痛いって時もありました!!
けど何も無かったです🤔

お腹が大きくなって体の節々がSOS出してるんですよねきっと😭

妊娠後期越しやらお腹やらしんどいですよね🥲
あと少し、、頑張ってください😭✊

ママが不安すぎて寝れないっメンタル持たないって感じだったら1度安心のためにも電話してみてもいいと思いますが!!!!

• ゆい

ゆい

夜遅くに回答いただきありがとうございます。
    ようやくここまできたので、少しの変化で不安になってしまいます…
    でも、同じ症状の方が「何もなかった」とおっしゃっていて安心しました😭
    この日は結局、不安すぎて明け方まで寝られませんでしたが、翌日には痛みがおさまっていました!

• 4月5日
ゆい

いろいろ不安が尽きないマタニティ生活でしたが、無事出産できました😊
みなさん、ありがとうございました。

むーたん

出産お疲れ様でしたー😭😭😭そしておめでとうございます💐💐
これから育児一緒に頑張りましょう~💓💓