※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやんまま
住まい

友人のお話で上手くアドバイス出来ず…彼氏と婚約し、同棲を考えてるみた…

友人のお話で上手くアドバイス出来ず…
彼氏と婚約し、同棲を考えてるみたいでその住む場所についてです。

友人 バツイチ子持ち(小学校4月から4年生)
「子供が小学生だし転校したくないしさせたくないからなるべく学区域の近辺が良い」

友人彼氏 一人暮らし
「車はあるけど、職場の近くが良いから友人が考えてる地域だと遠くなる」

だそうです。
彼氏は車持っていて友人側の地域に来ると言っても通勤時間が30分程伸びるくらいなんですが💦

この場合って彼氏が友人側に来るべきですよね…??

コメント

あかり

べきというより
それくらいは覚悟で来てほしいですよね。
本気じゃないなら
同棲さえ白紙に戻すレベルですよね。
父親になる気ないなら
住む前に終わるのが子持ちへの最低限のマナーですよね。

  • ちやんまま

    ちやんまま

    私自身転校した事もないのとありますが転校しても小学生のうちは案外馴染むんじゃない?と安易に言えず💦
    でもその30分くらい早起きするのが嫌みたいな聞くとんー…となりますね…
    本人子持ちと付き合った事がないからとは言え、ちょっと甘いのかなと感じてしまいます、、

    • 4月2日
  • あかり

    あかり

    たかが同棲に子供の転校もさせて知らないおじさんと住んでって残酷すぎますよね😱
    あくまでも主導権は友達側であるのが第一で
    あちら側に主導権があるのであれば
    子無しカップルじゃないので
    厳しいですね😭
    同棲やめて通いがベストかなと思ってしまいますよね。

    • 4月2日
  • ちやんまま

    ちやんまま

    婚約してて娘ちゃんも懐いているみたいなので結婚も考えてるんでしょうけど💦
    そんな30分くらい頑張ればいいのにと思います😨
    やっぱり友人側に来てもらうのがベストだと思うのでアドバイスしておきます!

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

え!絶対お子さん優先して欲しいです😵

転校しても案外慣れちゃうよ!とかそういう話ではないと思います😵
上の方と同意見ですし、お子さんがもうちょっと大きくなったら自分よりも男の方を優先された😔って思うかもしれないです!
本当に結婚する気ある?って思うぐらいありえないです!

  • ちやんまま

    ちやんまま

    そうですよね😨
    彼にはまだ覚悟が足りないのかなと...😣

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

べきですね。男を優先するくらいなら今はまだ同棲しない方が良いと思います。

  • ちやんまま

    ちやんまま

    娘ちゃん優先してほしいですね😣

    • 4月2日
ナバナ

彼氏さんからしたら、結婚したら養うことになるんだから、仕事優先にさせてよーって気持ちもあるのかな?と思いました。。

『べき』とまでは言い切れませんが、お子さん優先して欲しい気持ちもわかります。


30分が毎日となるとやっぱり大変かなぁと思います。

  • ちやんまま

    ちやんまま

    なるほど、、。
    婚約はされてるので結婚はする予定なんでしょうけど。

    話聞いてんーとなったので相談してみました!
    ありがとうございます。

    • 4月2日
  • ナバナ

    ナバナ

    わたしがその彼氏さんの立場でした。

    なんで、わたしの人生なのに、
    わたしの好きな人に子供がいるだけで、
    土地を選ぶ理由が夫婦2人じゃなくて、子供の学区になるのかとイライラしてました


    しかもその地域が家賃高くて、わたしにとってデメリットしか無かったんですよね😵


    多分正解は無いんです。。
    そしてやっぱり子供が居ない人には分からないってのもあると思います。

    • 4月2日