※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

お酒を飲む方もし、子供を預けていいよって言われ外に旦那と飲み(ご飯)…

お酒を飲む方
もし、子供を預けていいよって言われ
外に旦那と飲み(ご飯)に行くと決まった時どう思いましたか?
最初の時はいいけど、やっぱり気になって楽しんだり、酔ったりできなかったですか?

どんな気持ちになるんだろ?って考えてしまいます。
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

その時だけだと思うので、思いっきり楽しんで良いと思います🤔

うちは実家遠方で、子供預けて外でお酒飲んだこと一度もないのですが、行けるなら二日酔いとかにならない程度で、思いっきり楽しみます!

• みー

みー

回答ありがとうございます!

私も今はなれて過ごしているので、なかなか手強い壁だと思ってるところで😥楽しみたいです🙄

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

1人目の時、結婚記念日で母が預かってくれるってことで夫と飲みに行きましたけど結局子供の話ばっかりだし、あんまり飲まないでサクッと帰宅しましたね🤣

• みー

みー

やはり、そうなりますかね😂

• 4月2日
あい

そこは気持ち切り替えましたよ!😌
こもっと子どもにいい育児を出来るようにとここでリフレッシュしよう!と考えていました😊

• みー

みー

リフレッシュでとらえたがいいですかね😅

• 4月2日
みもり

我が家は実家の両親の協力もあり、結婚記念日は毎年夫婦2人でディナーに行かせてもらってます。
お迎えがあるので、お酒を飲まないことが多いですが、2人でいても話題のほとんどは子どもたちのことです。やっぱり生活の軸は子どもたちになってしまいます🤭

• みー

みー

やっぱり、子供の話耐えないですよね😆

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

先日預けて飲んできました!
久々でスッキリしました〜✨
せっかくなので今後のストレスを溜めないためにも後悔ないように食べて飲みました🍺
さすがに頭ガンガンして吐くまで飲むことはしませんでした!大人なので🤣🤣

• みー

みー

結構飲む方ですか?
    私飲んでしまうタイプなのでどうなるのか心配です💦

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間と時間決めて飲みました!
    妊娠前は毎日飲んでました😂
    居酒屋ご飯も大好きなので、そっちメインで🙋‍♀️

• 4月2日
  • みー

みー

時間を決めて量的には少なめでした?
    羽目はずしって思って多めにってことはなかったですか?😩私だったら飲みそうで😅今は家ではビール(350.500でも)3本目安で飲んでしまいます。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間と居酒屋ご飯大量だったので、結構お腹いっぱいでガバガバは飲めませんでしたが、
    大体ハイボール3杯、梅酒2杯くらいでしょうか😂
    普段飲んでたくらいの量です!

• 4月2日
  • みー

みー

ご飯食べながら飲めるのは凄いですね😯😯

バイボール飲めるのも凄い😂

いつも通り飲めたんですね🤔👌

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

たまには2人で夜ご飯食べておいで、お酒飲んでもいいからね気にしないでと実両親に言ってもらい産後2度ほど夜に旦那と2人でご飯に行きました!
結局お酒は飲むのやめましたが久しぶりの居酒屋ご飯で美味しかったですし2人で行けてよかったなと思います!

子供のことは気になりますが母がほんと逐一写真送ってきてたのであまり不安になることはありませんでした!その写真見て結局は子供の話ばかりでしたが笑
うちの場合は人見知りもなくて私の実両親にいっぱい遊んでもらって楽しそうな動画を母が送ってきてくれてたので大丈夫でしたが泣いたりしてれば2人での外食や呑みはしなかっただろうなと思います💭

ちなみに18時頃預けて22時にお迎えに行きました!(実家とは車で5分以内です)

• みー

みー

楽しい動画や写真送ってくれたりは凄く和みますね😆

慣れてくれてるといいですね!娘もそうなってくれればいいけど、少し遠いいからなかなか😂

• 4月2日
ママリン

私は実家の両親に預けて2人でご飯いったりしてます^ ^
ベロベロには酔わないですが、ほろ酔いくらいにはなりますね☺️
今まではなかった子供の話をお酒飲みながらできてとっても楽しい時間が過ごせてます!
じいじばあばも遠慮なくと言ってくれるので、何かあった時のために母子手帳は預けて楽しませてもらってます😊

• みー

みー

母子手帳まで預けれるって信頼がありいいですね!!!

娘もそれくらいに慣れればそうしてあげたい!
    今は離れてますがそうなったら、ばぁば頼みばかりしそう😅w

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

私は2〜3杯くらい飲みました!酔うほど飲む年齢でもないので😂
久しぶりに旦那とゆっくりお酒飲みながら話が出来て楽しかったです✨

預けるにしても3〜4時間なので特に娘のこと心配とかならなかったです^ ^(娘はばあば好きだし頼れる義母なので笑)

• みー

みー

旦那さんも程よくを分かってる感じですね!

ばあば大好きならいいですね😆♥️

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

お泊まりで週一預かってくれるので気が済むまで旦那と2人で飲みます!お泊まりなので二日酔いも大丈夫です!夕方くらいにしか帰ってこないので✌️

• みー

みー

週一で、預かってもらえる凄いです!気が済むまではいいですね!

なかなかできないから羨ましいです😆

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みーさん、
    ほぼ週2です笑笑
    二日間帰ってこないことの方が多いいので、私たち夫婦はその二日を楽しみに育児頑張ってます笑笑お酒が大好きなので😂

• 4月2日
  • みー

みー

私の旦那も今は夜間で、平日夜は居なくて、預けるにも遠いいのでなかなかありませんが、できればって感じで、週2で行けるならいいですね😆

• 4月2日