※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがお昼から2回下痢が出ました。熱も悪くなく、食欲もあります。夜中に冷え込んで寒くなり、スリーパーを着せました。この月齢でお腹を冷やして下痢が出ることはありますか?

11ヶ月 下痢

今日のお昼くらいから下痢が2回ほど出ました。
特に熱もなく機嫌も悪くなく、食欲もあります。

このくらいの月齢でお腹を冷やして下痢などはある話ですか?
ここ2〜3日夜中が冷え込んで起きて寒っとなって急いでスリーパーを改めて着せました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに今日は日曜日ですが様子を見て続くようであれば月曜日受診でいいですかね?

ママリ

お薬を飲むとゆるくなることありました!念の為電話ですぐの受診が必要かどうか聞いてみるのはいかがでしょうか?😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこに聞くのでしょうか?💦病院日曜日お休みなのでどこに聞けばいいのかわかりません💦

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    月曜の朝に始まってから病院に電話します!心配だったらそのまま受診します!

    • 4月2日
れいぴ

コメント失礼します。

2歳になる息子も
下痢が1日4回くらいでたので
病院を受診しました。
熱なし、元気あリ、食欲あリ
診断は下痢のみの軽い胃腸炎でした💦
今は嘔吐する胃腸炎の子は少なく
下痢のみの胃腸炎が多いとのこと。
水分も取れてるなら
月曜日受診でも大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね下痢だけの胃腸炎もあるんですね!先々週胃腸炎になったばかりですがまたすぐかかるものでしょうか?
    水分は取れてます!
    続くようであれば月曜受診します!ありがとうございます!

    • 4月2日
  • れいぴ

    れいぴ


    なったばかリなんですね💦
    だったらちょっと分からないですが
    消化不良などでも下痢はするので
    病院を受診されたがいいですね!

    • 4月2日