※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

ヒステリーに悩んでいます。旦那との問題でパニック症状が出ています。精神科で改善できるでしょうか。

ヒステリーについて。気分を害される方がおられるかもしれません。
中学まではどちらかというとボーとしていてあまり周りの事も気にならない性格でした。高校生で付き合った彼氏がDVする人で人格否定、監禁、最終的には顔の骨を折られ別れました。自業自得ですが、その後付き合った人も働かない人などで自分はずっと我慢して限界が来るとヒステリーになり暴れてしまいます。
今日は旦那に最近ゲームばかりして家事も育児もしていない。(最近体調が悪く昨日血液検査してもらいました)その後、娘が隣県の友達の家に泊まりに行く用意をしていて学生証が見当たらないと言うので何も考えず保険証を渡してしまいました。それに帰宅した旦那が激怒。私は体調が悪く寝ていましたがあまりにも怒るので隣県に行って保険証貰いに行こうと支度していました。下の子も私と行きたいと言うので近所の駅まで行きましたが、下の子は電車に酔う、眠くなっている、私は体調不良でフラフラ。この状態で乗り換えて、連絡の取れない娘をGPS見ながら探すのは絶望的だなぁと思い1度自宅に帰って旦那に下の子を見るようにお願いしました。そこから私を全力で否定する言葉を言い続け、私はパニックになりまたヒステリーに暴れてしまいました。普段から人の目が気になり出勤前は下痢と嘔吐。今日は耳の奥が痛くて、体が勝手に前後に揺れておかしいです。この性格を直したいのですが精神科に行けば少しは改善されるでしょうか…。もう自業自得なのに自分が悲劇のヒロインになっていることも嫌です。
旦那は普段は全く怒らない人で限界が来て暴言を吐いたような感じです。

コメント

あき

普段怒らない人で限界だったからと、具合悪い奥さんにそこまで怒りますかね?さらに、隣の県まで取りに行かせますか??具合悪いなら止めませんか???下の子の面倒を旦那様が見たとしても、おかしいと思います。

性格的なヒステリーと言うより、精神的に疲れていたり追い込まれのヒステリーじゃないかと思います💦パニックと言うか。体が勝手に前後にや出勤前に〜も精神的なものではないかなと。。
カウンセリングなり、心療内科に一度かかられた方が。。

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます。
    やはり旦那はおかしいんですかね?
    旦那は毎日激務で早朝から夜まで働いていて休みもほとんどありません。それで、私はパートだし楽しているように見えているようです。確かに周りの奥さんに比べたら手抜きしていると思います。
    精神的に疲れているかもしれません。毎日無意識に誰か怒ってないか気にしながら生活しています。
    1度心療内科に行ってみようと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月2日