※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫とお金の話でトラブル。原因不明で電話できず、LINEで確認。嫌なこと言われたと感じ、電話避ける。原因明かさず、来週も同じことがあれば電話嫌がる。

夫とLINEで、お金の話をしていました。
 お金を使うことに関してはうるさいです。  

何が原因かわかりませんが、その日に電話する予定でしたが、疲れて電話できない。と言われました。

帰宅してきたときに聞くと、「察してくれ。嫌なことを私に言われて、電話すると怒っちゃいそうだったから、電話しなかった。」

LINEを見返しましたが、直前のLINEは、かード払いで、子どもの洋服を買って大丈夫か?確認している内容でした。本人に聞いても、私に言っても治らないからと言って原因を教えてくれません。来週も、もし気にさわることを言われたら電話したくないと言われました…

原因がわからないので、なおしようがないですよね?

コメント

ままり

ん?子供の服を買うなって事?
それともクレカを使うなって事??

よく分からないですが治らないって言ってるなら以前何か言われましたか?🤔
いずれにせよどっちの理由でも怒るのがわかりませんが💦超ケチとかですか?😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

無断でクレジットカードを、使われるのが嫌なようです。

お金に厳しいです。、

• 4月2日
  • ままり

ままり

無断じゃなくてLINEで確認とってるじゃないですか😂

てかカード使う度にいちいち確認してらんないですけどね💦
    そんなんで気分底ねられてたら何も買えないし経済的DVだと思っちゃいます🤔

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます

私がクレジットカード使い過ぎと言われました…生活に必要な物しか買っていません

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

お金を管理しているのは旦那さんなんですか?
厳しいとはどの程度なのでしょうか?

カード払いの件が理由なのならば、極力使わないようにするしかないですね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。カード払いは控えるようにします

• 4月2日
プレママ

えっヤバいですね。クレジットカード使うなって笑笑
しかも子供の服なのに?!
謎すぎます。クレカだめならじゃあ現金くれ?って言ったらどうでしょう😊
そもそも子供作っといて子供用品買うくらいでイライラする意味が分かりませんね。
私なんて旦那のクレカ使いまくってますが(自分の娯楽も)何にも言わないです。家族なんだからそれが普通だと思ってました。。でも普通じゃないんですね。感謝しなきゃと思わされました🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    現金をくださいと話をしましたが、断られました。

• 4月2日