※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
家族・旦那

同居から円満に別居された方いらっしゃいますか?どのようにして話を進め…

同居から円満に別居された方いらっしゃいますか?

どのようにして話を進めたら円満に別居出来たのでしょうか?

現在同居9ヶ月目。
意地悪をされたとかは無いのですが、毎日気を使います。あと子育てに関する口出しが鬱陶しいです(TT)
今後もうまく付き合っていしたいので、喧嘩別れは避けたいです。

みなさんはどのくらいの間同居して、どのように円満に別居されたのでしょうか?

コメント

マミー

私は一度も一人暮らしをした事がなかったので、世間を知らないまま親になるより、ちゃんと自立して子供を育てたいと言いました。
12人の大家族、元旦那含め勢員が反対の中家族会議にもなり、そんな甘い事いうな、などけちょんけちょんに言われましたが、、、
それでも耐えられないとかは口にせず、あくまで1人やった事のない自分は子供が大きくなった時胸はれないと、、、
その当時の義母に家族会議1週間後に徒歩3分の所にアパートかりられ、毎日洗濯は何時にとりこんでるか、布団は干してるかチェックされましたが、、、

どんないい親でも気つかいますよねー

• るー

るー

コメントありがとうございます!返信遅くなりました💦💦

12人で同居されてたんですね(TT)それはさぞストレスもあった事とお察しします。
    耐えられないとかは口に出さずとにかく不満以外の理由で家を出るのがポイントですね!
    でも世間を知れたらまた戻って来いとはならなかったですか?
    うちは一度別居しても多分数年後にはまた同居するの事になります。。。
    義父が絶対帰って来なければ出さない!と言いそうで(TT)

• 1月21日
まんまる娘のまま

ご主人は長男ですか?
うちは三男です。
同居していましたが、長男がいずれ結婚したら…など考えてずっとは住まないと旦那に言ってもらってました。

本当は気を使う、初孫で初女の子だったので可愛がり方が気持ち悪い程だった事、育児に対して義父から色々言われていた事、ガオガオ期で義父母に娘を触れてほしくなかったなど…いろいろありました。

長男様でしたら、いずれ戻る事になるので今は家族3人でやってみたい。義父母みたいな夫婦になれるようになど言ってみてはどうでしょう?

• るー

るー

長男です(TT)
    いずれは戻るので今は家族3人の生活をしてみたい!っていうのは良いですね^ ^
    不満などをぶつける訳でもないので。
    同居してると毎日何かしらイライラするので、早く出たいです(TT)

• 1月21日
まなぽむ

円満は難しいですよねー
少なからず、嫌なんだろうなって
思われるとは思いますが、
自分の同居のストレスと
義家族との関係を天秤にかけた時に
私は自分のストレスを解消
したかったので、普通に
出て行きますって話しました!
出ていってしまえばどう思われようと
年末年始やお盆にしか
帰らないようにすれば
その時だけ我慢すればいいしって
思いました。

実際、私たちが出てってすぐに
その部屋は義弟の部屋になったし、
さほど影響もないし、
こっちはこっちで快適です。

• るー

るー

円満て難しいですよね…
    どれだけ不満以外の理由を並べても、内心では不満があって出て行くのはバレバレですからね💦

出て行ってしまてば数少ない帰省の時だけ我慢すればすみますしね。
    私たちは出て行ったとしてもいずれは戻る事になると思います。
    なのでなるべく不満は口に出さないで出て行こうと思います。

• 1月21日