※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おんぶ紐を検討中で、夕飯準備が大変なのでグランモッコの使い心地を教えてください。首はすわっているが、腰は座れず、体重は7.2kgです。

おんぶ紐、グランモッコについて

おんぶ紐を検討しています
黄昏なきが大変で夕飯準備ができないからです😇

グランモッコ、いいですか?
使い心地どうでしょうか?

首すわり済
腰座り未
体重7.2kg ガチムチボーイです!

コメント

いくみ

私のときは知らなかったですし、次男が中学生くらいの時に知ったのですが、グランモッコ、とても評判が良いようですね。

抱っこ紐フィッターのお友だちも、おんぶするなら、高い位置でおんぶできるものが良いと言ってましたし、グランモッコは確か、熊本発祥のもっこおんぶを元に作られたと記憶してます。もっこおんぶは、熊本でかなり昔(何十年単位)から使われている伝統のおんぶ紐だそうです。結び目もばってんにならないので外出にも使えるとかで、私が子育てしてる時に知りたかったな、使いたかったな、と思えるものでした。

このようなウンチクはご存知かもですが、実体験がないのでご容赦くださいませ。

確実に、お子さんの発達には有効だと思います(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    複雑な作りじゃなくて安全みたいなかんじですかね!
    おんぶできるようになりたいなーと思います🤗

• 4月3日