※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子のおしりが荒れていて、サトウザルベが効かなくなりました。病院で別の塗薬をもらうべきか相談したいです。

10ヶ月の息子のおしりが荒れています😨原因は最近うんちの回数が増え頻繁にお尻を拭いていたからかなと思います。
少し皮がめくれてかぶれてるかんじです💦
前も荒れた事がありサトウザルベを処方されたのでそれを塗っているのですが効かなくなりました💦
かぶれに気づいて以来、うんちのたびにお風呂で洗っていますが別の塗薬もらいに病院に行ったほうがいいですかね?
お尻かぶれに効いた薬あれば教えてください🥺🥺

コメント

さく

一度荒れたなら、小児科で薬もらって治した方が早いと思います❣️

それからは、予防に軽く赤みが出た時点でプロペトを塗って保護してあげるともう荒れないと思いますよ✨

あと、お尻シャワー(西松屋などで300円で買えます)使うと、わざわざお風呂で洗わなくていいので楽ですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行くことにしました!お尻シャワーはこういうやつですか?

• 4月2日
  • さく

さく

それですー!

• 4月2日

いつもアズノール貰ってますが、かなり効きます🙆‍♀️

乳糖不耐症になって下痢が止まらなくなった時、皮がベロベロに剥けて火傷みたいになってたのですが、アズノール塗ったら次の日にはかなり落ち着いて、前日まで痛がってギャン泣きだった息子もケロッとしてました🤣🤣

オススメです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮がむけてやけどみたいに、、まさにそんな感じです、、
    ありがとうございます病院でもらってきます!

• 4月2日