※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
妊娠・出産

産後の気持ちについて相談中。子供が早生まれで後悔感じている。他の方の経験を聞きたい。

産後すぐだからでしょうか
気分が落ちるというか、なんというか…🤔

元々4月7日が予定日で、上の子と2学年差希望だったのでギリギリだなあと思ってました

3月中はなるべく動かないように安静にしてましたが29日に無事産まれました。

4月に産んであげればよかった、なんて思ってしまいます。

生まれた子はほんとに可愛いし愛くるしいのですが、あともう少し耐えれば4月だった。とほんの少し後悔というか残念という気持ちがあります。

こんなこと思いたくないです。娘がこの日に産まれたいと選んできてくれたので。🥲

早生まれや3月下旬お誕生日の方でこういう所がよかった!みたいなお話聞かせてください🥲

コメント

ママリママ

4月2日以降に生まれろと散々言ってましたが3月15日に産まれました。語呂で、サイコーの誕生日🎂という意味だと思うことにしたら、息子がこの誕生日を選んだセンスに感動しました。

退院したら桜が少し早く咲いてくれて、出産予定日だった日には綺麗に満開だったので、桜ロケ撮影やら花見でもしたかったんだろうな…粋な男じゃないか(笑)と思いました。

もう誕生日は4月が良かったとか思う時間は1秒もないです。

• R🥀(23)

R🥀(23)

息子さんのセンスめっちゃいいですね😍

たしかに、桜が満開の時に生まれて、退院する時少し風があって綺麗でした🌸

素敵なエピソードありがとうございます🥹前向きに考えられそうです❣️

• 4月2日
ままん

1人目3/12
2人目3/28で
2人とも3月生まれです❣️
特に不便と思ったことないし
そもそも生まれ月なんて
気にしたことありません💦
私は2月生まれですが
みんなより歳とるの遅くて
ラッキーです笑
成長遅い早いは
早生まれとか遅生まれとか
関係なく個性ですからね😊

• ままん

ままん

ちなみに少し気にしたのは
    旦那1月
    私2月
    1人目3月なので
    2人目は4月がよかったですが
    3月でした💦
    3人目は12月なので
    12月1月2月3月で並んでます😋

• 4月1日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

ほんとですか🥹
    上の子との学年が気になってしまってて💦

たしかに、周りより遅く年取りますね😆

これも個性だし娘が選んでその日に生まれてきてくれてますしね🥹🩷

• 4月2日
mamari

桜が1番満開なので
それはそれで
素敵な時期だなと思いますよ🌸

来年、誕生日のとき
桜の下で写真とったり🤭♡

4月生まれの最初だと
学生になった時、誕生日を覚えて貰えず祝って貰えないデメリットもあります😣
(クラス替えしてすぐとか...)

3月末は春休みかもしれないけど、4月に比べて誕生日を友人に覚えてもらえたりするし、春休みで祝ってもらえる可能性もあります!⭐️

• R🥀(23)

R🥀(23)

たしかに、生まれる時も退院時も桜が満開で綺麗でした🌸

4月だとそうですね🥹

誕生日お祝いしてくれる可能性も高くなりますね🩷
    ありがとうございます!

• 4月2日
ママリ

やっぱり産まれてからもそう思うんですね🤔
3人目妊活してたのですが中々上手くいかず年齢も年齢なので(31)早生まれを避けて妊活ストップするかどうか悩んでましたが、8月まで一旦ストップしようと思います!

あと何日かだったなら余計悔しいですよね😭

よく年取るのが遅くてラッキーとか意見もあるけど、なにが?って感じだし…
同級生での飲み会の参加も免許も遅いし…損することしかないじゃんって思ってます😭

ただ幼稚園とか入って年少さんとかだと3月生まれさんは4月生まれさんとは丸一年違うので体格差も結構あるし、幼い感じがするので先生が結構気にかけてくれてるなって印象でした☺️
そこはいいなぁと思いましたよ💕

• R🥀(23)

R🥀(23)

どうしても思ってしまいました😭
    毎日お腹に4月に生まれてきてねと話しかけてたので尚更🥹

成人式の時もお酒飲めないじゃん…とか思ってましたが成人式の年齢も下がったのでそもそも飲めませんしね😂

そうなんですね🥹🩷
    ありがとうございます!!

• 4月2日
2児ママ♡みい🔰

3月末生まれです。ちなみに子どももです。
確かに子どもが2歳で保育園に入園した時は、3歳になった同学年の子とすごい差があり驚きましたが、この1年で追いついた感じがします。

早生まれは何かと不利と言われますが、それを実感する場面はほぼなかったです。
強いて言うなら体格くらいかなと思います。
学校の勉強にも落ちこぼれることはなかったです。
逆に、私は来年までにできればいいやくらいの気持ちでした笑

• R🥀(23)

R🥀(23)

同学年の4月生まれとだと一回り違いますもんね🥹

一回りほど違う分、まあ来年出来ればいいやーって考えにもなりますよね😳

ありがとうございます!

• 4月2日
ぷぷぷ

末っ子が同じく29日生まれです🙃
私も保育園の関係から4月生まれ希望で動かないようにしてましたが予定日が3月だったこともあり4月までもたなかったです😂

でも生まれてみたら早生まれだから何かできないってことよりも早生まれなのに同級生と普通に渡りあって遊べてしっかりしてて凄いなって思ってます😂

4月生まれはできて当たり前感で見られることもあるけど3月生まれは成長が早ければこんなこともできるの!凄いねって褒めてもらえるし、できなくても3月生まれだから焦らなくていいよって思えるのでいいですよ❤️

• R🥀(23)

R🥀(23)

同じ誕生日なんですね🥰
    やっぱそうなりますよね😂

なるほど!😳そういった考えにもなります😏

ありがとうございます!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

私自身が3/30産まれでこの前31歳になりました😘
同級生は早い子はもう32歳になっていく中でギリギリまで1歳でも若くいられることがこの歳になると嬉しいです🥹
私は小さい頃4300gで帝王切開で産まれてきました💓お母さんが3/30を選んでくれました♪お母さんと仲の良い友達の子と同級生にしたかったから..とのことでしたが😊
小さい頃は体が大きかったですが生後9ヶ月で家の中を走り回っていたそうで💦4月産まれの子に比べて発達も負けていなかったとの事でした✨
自分のエピソードですいませんでした😅早生まれも利点ありますよ💓

• R🥀(23)

R🥀(23)

そうなんですね😳おめでとうございます🥰

全然!素敵なエピソードありがとうございます😍
    前向きに考えられそうです😏🩷

• 4月2日
ママリ

出産おめでとうございます!
うちも3月末うまれです。

気持ちは痛いほど分かります😂
でもね、園では小さくてかわいいって言われますよ☺️先生から1番気にかけてもらえます!トイトレも周りを見て順調に行きます!ひらがなも周りから刺激を受けてたくさん覚えます!いつの間にかあんなにあった差が縮んできて、、、最後には体格差だけ残ります🍀*゜これは中学くらいまで抜け出せない課題ですが、別に女の子だし無理する必要はないと思います😄
正直、幼少期は早生まれがチラつきますが、1年また1年経つ毎に気にならなくなってきますから大丈夫ですよ☺️生まれは決まっているんです。運命に逆らえません💕

• R🥀(23)

R🥀(23)

ありがとうございます!
    そうなんですね😏

同学年の4月生まれとじゃ、ほぼ一回り違うから小さくて可愛いって感じになりますよね😍

大人になれば関係ないですもんね🥰
    ありがとうございます!!

• 4月2日